ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

一気に寒くなりました

2023-11-18 10:23:12 | Weblog
寒波がきて一気に寒くなりました

今朝はあられがパラパラと、寒いなあー😨

ベゴニアタブレット
こんなに可愛く咲いてるのに寒いだろう。。。今年は部屋の中へ


M &Bフローラさんのオシャレな菊  ロレト

やっと開花!

クリスマスローズも早々と開花

横山園芸さんのYouTubeでは蕾は取るっておっしゃってたけど、、取れない

先日掘り起こした場所から植え込み

種まきビオラなど小さな苗です

奥の葉牡丹、夏越しして踊り葉牡丹にしようと、、

これ踊ってるのか?よく分からない

真ん中は本来の色が出だしました😀

きっと下葉は取るんだろうな。。。

他にも踊らせようと育成したが本体は虫食いでダメだったけど脇芽を挿した

種まきするより節間が伸びなくて良いかも⭕️

殆どのビオラちゃん達は思いっきりカットして脇芽を出す様にしてます

ギュッとしまった苗になりつつある

けど切るのが遅すぎてちょっと心配な子。。。このまま枯れないのを願う

明日までは寒いらしいので室内で過ごします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急いで庭仕事 | トップ | ドラキュラ代用? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸店 (給里)
2023-11-18 23:27:14
なるほど・・・ビオラの苗がギュッとしまってると思ってました。そんな技を使ってたんですねー。
カンドンニーンさんは園芸店だー。
葉牡丹もいいかんじです。踊ってるはずです。
ビオラがモリモリになったお庭が楽しみだー。
マジ、寒い日だった。
返信する
お土産 (カンドンニ〜ン)
2023-11-19 04:30:18
いきなり冬を感じた日でした。コレからこんな日々が続くのね!
コバルト様無事に帰宅されお土産を買ってこられました。それが人生初のまともなお土産‼️
どうしたのコレ?これ美味しいのだよと😋
どうも一緒に行った方の奥さんが好きなチョコでした。
ほらね!相手をよく見てたらこんな買い物が出来る
いかに私を見てないか!がわかった日でした。まっ良いけどね
返信する
進歩 (給里)
2023-11-20 02:20:59
コバルトさま進歩です。
お土産と言えば、シュガ~さんはお土産はなにを買ったらよいか?分からないから、買わない。と言って31年前に宣言しておらいですわー。
なんて思いやりのない人なんでしょー。
最初から投げておらいですわー。
世の中には奥様の好きなモノを把握していらっしゃる方がいるんですねー。
返信する
完璧な肌 (カンドンニ〜ン)
2023-11-20 11:03:02
今日は月1の皮膚科の日!
アトピーも落ち着いて今日は調子が良いですと言うと
粗探しのようにここにプツッとデキモノが有ります
そりゃ年齢も年齢だしブツの一つや2つ有って当たり前だー何を求めてるのか?私は女優でも何でもない
ただのオバチャンです😆
返信する
完璧 (給里)
2023-11-21 01:39:34
なんちゅう、皮膚科さんですかー。
本人が調子よいと言ってるんだから。
女優さんはあれやこれや注射しておらいわねー。
注射なしで完璧なんてすごい一般人です。
いい夫婦の日からCM放送開始らしい話題の夫婦20年ぶり共演のCM反町&松島夫妻のお肌を早速CKしてみるわー。
返信する
明日から (カンドンニ〜ン)
2023-11-21 21:05:30
明日から24日まで上ダリの所へ行ってきます
もう移動なら行く事も無いので最後のチャンスかな!
冬は行っても楽しく無いしね
ついでにダリの希望で伊勢神宮まで羽を伸ばします
ダリは大喜びです
返信する
いってらっしゃい (給里)
2023-11-22 02:23:54
いってらっしゃい。
急に決まったの?
伊勢神宮が呼んでるんですねー。
気を付けて。
またお話聞かせてください。
返信する
爆睡 (カンドンニ〜ン)
2023-11-23 00:18:04
先程まで爆睡してました
長旅でした。今日は外宮参拝。。。空気が違います
明日は内宮参拝
前回来た時は不思議なタクシー運転手に出会いましたが今回はどんな事があるのかな
楽しみです😊
返信する
そうそう (給里)
2023-11-23 02:22:50
そうそう、不思議なタクシー運転手さんのお話覚えてます。
今回の旅はどんな意味ある旅になるのか?
楽しんでー。
返信する
新嘗祭 (カンドンニ〜ン)
2023-11-23 18:10:05
今日は新嘗祭でした
運良く黒田清子さんを目の前で見れました
初めて皇族の方を見た‼️ラッキーでした✌️
おかげ横丁では凄い人で人酔いしグッタリ
こちらはお天気が良すぎて暑いです
そちらの感覚でダウン持っていったけど不用
UNIQLOの薄い長Tで充分
でも明日からそちらは寒いんだよねー
覚悟して帰ります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事