ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日の花6/26

2018-06-26 20:48:41 | Weblog
今日は暑かった~30度超しました

もう朝からムシムシで太陽光線が痛い><・・・洗濯干しも苦痛レベル

昼間は暑いので家の中の仕事。。。

実家から梅を頂いたので、「炊飯器で梅煮」です

昨年も作ったら好評で今年もチャレンジです

青梅1Kgに砂糖600g

青梅を一旦、冷凍庫で凍らせ砂糖と梅を炊飯器に入れ12時間保温!

3日位すると味がなじんで美味しく出来上がります

これ↓は昨年のが冷蔵庫に入ってたんです。。。まろやかで美味しい

ちなみに昨年は砂糖はザラメを使いました(上品な味になります)



さて今日の花です

先日どうしても欲しくて購入・・・半額になってました!ラッキー

アガパンサス・・・来年は株が増えてくれるでしょう~




昨年のこぼれ種からの開花です

初雪草・・この花大好きです・・・涼し気なのに華やか



初夏って感じがします



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金色の私の人生~完走 | トップ | 黒騎士~6話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きました! (給里)
2018-06-27 03:47:01
咲きましたね~。
カンドンニ~ンさんのお庭でストレス解消できますね~。

梅を炊飯器で・・・。これはよいことをききました。ありがとう。
返信する
忘れてた。。。 (カンドンニ~ン)
2018-06-27 07:56:03
そうでした!キムレウォンが1位だったはず><
スッカリ内野さんが第1候補でした
いやいや「黒騎士」見始めるときっとレウォンが1位になるはず。。。単純な私です
さてあと4日です。。。がんばです
返信する
やっぱ、 (給里)
2018-06-28 04:21:40
やっぱ、梅雨だ~。雨だ~。蒸し暑い。
そんななか毎日通い続けて・・・あと4日になりましたか~。
何分で家に帰れるか?をしたり、イケメン医師をさがし、ここまできましたね~。
がんばりました!自分をほめないと!ごくろうさま。
そう!内野さんを第1にしてる場合ではない!
返信する
(笑) (カンドンニ~ン)
2018-06-28 21:06:54
「黒騎士」スタートしました
もろ私好みのドラマです(^_-)-☆すでにレウォンさま~素敵です
で、本日ちなみに”竹内涼真は居ますか?佐伯教授は居ますか?と質問した
”竹内もどきは1人いると・・・””内野さんは居ませんと”そんな会話もあと少しです(笑)
しかし蒸し暑い日々です><
返信する
大胆にも・・・ (給里)
2018-06-29 04:04:50
大胆にも、具体的に質問してみましたか~?
で、竹内もどきはいると・・・。
どのくらい、もどきなのか?興味あるわ~。

すでに、内野さんは第1からしりぞかれたようで・・・。
やはり、「黒騎士」期待通り!
私もまとめて見ようとためてます。わくわく・・・。
返信する
来週から (カンドンニ~ン)
2018-06-29 21:36:22
下ダリが来週から毎週帰宅です。。。また忙しくなりそうです
私は薔薇の植え替えを掘ったり埋めたり。。。汗だくで実行中><
この蒸し暑さどうにかならないもんかな~と
リビングと庭の往復です
返信する
次から次へと・・・ (給里)
2018-06-30 03:20:41
次から次へと忙しいことはかわりませんね~。
ほんと、蒸し暑さで体調がくずれませんように・・・。
ダリさまも超ハードな日々がきますね~。
留学を実感です。
私は夏祭りの準備が始まります。お化け屋敷をど~してつくろうか?
ず~っと考えてます。
今年は7日が土曜日です。7月7日に七夕祭りをちょうどすることに・・・。はあ~。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事