ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

憧れのビオラ入手

2021-10-28 20:36:50 | Weblog
本日,急に園芸店に行こう!と思い立ちGO

同じ市内にあります

到着と同時にビオラ売り場へ、、、

アッ🤭ある😊 そうです!この田舎の園芸店に、、

「シエルブリエ」花日和さんのフリル咲きパンジーです

昨年ネットで試しに一株購入したのがとても良かった

今年は出会えたら買おう!って待ってました


3苗買いました😊😊😊

帰宅後直ぐに植え付け

メーカー苗(サントリー、PW、、、)はボリューム重視的な所がありますが

こちらはボリュームは要らない、、、上品に咲いてくれたら良い

ハイビスカスも咲き始めました♪

デニムブルー、、、いい感じの色です

昨日も今日も庭へ球根類の植え付け

これは原種系チューリップ🌷

明日も植栽は続きます😊


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋がない。。。 | トップ | ビオパン祭りスタート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい天気 (給里)
2021-10-29 03:56:19
よい天気でお仕事がはかどりますねー。
ビオラのフリル素敵すぎです。
色も上品です。
お庭拝見が楽しみです。
返信する
なるほど・・・ (給里)
2021-10-30 02:56:59
なるほど、あのドラム式洗濯機の乾燥は問題外だったかー。
聞いてみるもんだ!
洗濯~乾燥までなんてすばらしい!コインランドリーみたい!と思ってました。
返信する
急遽! (カンドンニ〜ン)
2021-10-30 08:01:10
明日から上ダリの所に行ってきます😊
感染者の少ない今!しかも極寒でない今!
留守番コバルト様の居る今!条件が揃いました
今回はホテルで宿泊です.今安いからねー
掃除もしなくて済むし、、、据えかけ膳旅行です✈️
ただ朝晩の寒さは同じくらいらしい、、、ホント?
まぁ寒さ対策して行って来ます
返信する
いってらっしゃい (給里)
2021-10-31 02:30:15
それは。良い思いつき!
下ダリさまはお留守番?
ホテル泊まりで上ダリさまは残念なことでしょー。
掃除が・・・。
ダリさまと美味しいモノを・・・。
いってらっしゃーい。
返信する
カメムシ (給里)
2021-11-01 01:26:17
昨日今日と、洗濯物にどんだけ~つくねん!ってくらいカメムシがつきまくってる。
洗濯物をたたむだけでえらいほど時間がかかった!
時は金!時間がもったいない!
返信する
Unknown (カンドンニ〜ン)
2021-11-01 07:51:25
暑いです🥵
やはりこちらはまだまだ暖かく暑いです
咲いてる花が違うもんね
寒さに慣れてる私には滝汗です
ヒートテック持ってきたら!と言われましたが持って来なくて正解!
当の本人、裏起毛のパーカー着ておられます笑笑
明日帰ります
返信する
おかえりー (給里)
2021-11-02 03:47:35
やはり、そちらはまだまだ秋。
こちらは風が冬っぽいわー。
昼間は暖かい日もあるけど、朝晩はこたつ。
ヒートテックが大活躍です。
そんなだから地底人は寒いこちらには足がむかないわけだ!
冬でも春のいでたちだから。
返信する
夕方帰宅しました (カンドンニ〜ン)
2021-11-02 22:17:04
寒くてもやっぱ自宅が1番です😊
花屋もあちらで行きましたが種類は有るけど
やっぱ地元が買いやすい
でも伊勢神宮は良かった^^
何回でも行きたい神社です⛩
修学旅行生がわんさか、、、密でした
帰宅後現実に戻りました😓日常生活の始まりです
返信する
おかえりなさい (給里)
2021-11-03 03:18:11
おかえりなさい。
現実にもどるのはつらいがー。
久しぶりに職場のグチ会。酒がうまい。
返信する
人出、、、 (カンドンニ〜ン)
2021-11-04 00:51:55
緊急事態宣言解除後どこも人出が多いですね
2年前に戻った感じ、、、
ダリのお店もテーマパークみたいだったと魂が抜けた状態で帰宅されました
グチ会それは良かったですね!ストレス発散
心の健康には必要です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事