見出し画像

色々お散歩2

4年ぶりにまた会えたね

とにかく鬼スケジュールでブログに来ることも難しいです💦

今書かないともう2月は書けないかもなので
書いてるだけの時間があるのかわからないけど
書き込みます!
久々嬉しい?出会いが いや再会が。

嫌だけど健康診断受けに行かなきゃならなくて。
昨年はごくごく簡単なものでしたが今年は便の採取があるとか💦
だってそんな時間ないよ?
今日仕事行って明日明けでPCR検査受けに行かなきゃ行けない。
旅行に必要で出発3日以内の陰性証明があると。
3日以内って!明日の明けのあとは連勤だよ!!💦
連勤の間に結果を受け取りに行くから不眠の42時間。その明けで旅行に行き
帰ってきたら翌日健康診断。

いつ採取するんだよ!!!💦
もう利用者さんの💩採取するつもりでした!
部屋のゴミ箱にやっちゃう人いるから💩
そこから…と思ったら
今朝なんとかなりましたが


わー!懐かしい!検便いやだけど
これは懐かしい!この音符みたいなキャラ。
音楽記号詰め込んだ
レの音符とかト音記号とか記号詰め込んだコレ!!
こいつには会いたかった!!!

今朝はチャンス!!取ろうとしたら
コイツに出会えて感動!!
しかし失敗した💦
家でやったことないから
肝心なものは沈んでしまい 諦めればいいのに強引に採取しようとして微妙になったから
もう一回出して採取したが

別の日に採取しろと書かれてるけど
同じ日のが2つ💦
他の人のを持ってくよりマシだよね。

マジで利用者さんがゴミ箱にやらかしたやつを持って行く気でしたから!
だって旅行先へ持ち歩きたくないよ💦

この音符系キャラ、昨年は簡単な検査のため検便はなく、さらに前の年は家に一年籠ったから健診なく

さらに前の年は 前職場で
辞めるんだからやらなくていいよね。と言われて。

さらに前はなぜかシートが無かった。ケチったのかな?

その前の年に見たので2019年ぶりだ!
イタリアから帰った直後だよ!
SnowManデビュー前だよ!
ラウール中学生だよ!
それ以来の再会はうれしかった。

音符記号との4年ぶりの再会は全然変わっていないけど
もし音符記号じゃなくてラウールならこれだけ何月を感じられる!






そんなわけで旅行行く前からかなりハードで不眠、不眠のまま旅行行き極寒の場所へ。
帰ってきてそのまま仕事というスケジュールだった。
雪で電車止まるとかトラブルなくて早くて職場に入れるのが23時!
その明けで健康診断という明らかにヤバイ結果出そうな感じだったが

旅行から帰る日がなんとか休みになりました。
良かった〜💦

とは言っても 健診の前はしっかり睡眠とって…とか書かれてるけど
寝れるのは旅行先の深夜だけ。
あとは本気で寝れる時間が無い💦

と、既にもう時間が💦

旅行行き先当ててくださった方には
似顔絵と応援メッセージを!と約束でしたが
似顔絵を落書きでも描く時間がなく,過去に書いたもの、あるいは誰かが描いてくれた私の似顔絵があればそれでメッセージ書かせて頂きます!!←あるいは写真で💦

旅行記もほぼ写真のみとなりそうですが
載せられたらなと思います。

行き先は
岐阜県の白川郷です。

冬の時期にライトアップがあり
村を見下ろせる場所は人気で コロナ禍で度々中止、昨年は1日のみ開催されその後はコロナ感染者増加により中止。

なかなか人気なのにレアとなっています。
展望台へはコロナで入場制限があり事前予約制のためかなり難しく
今年も諦めましたが 

行き先当ててねコメントで当ててくださった昨年行かれた方のブログを拝見して
諦めきれなくなり必死で探したところ
クラブツーリズムさんから2/5のライトアップ
一名だけキャンセル出たのか
空きがあり 展望台でライトアップを見ることができます!!!

この場所からは常にライブカメラで景色を見ることができます。

2023年は雪が少ない💦
景色も雪が積もってなくて何とも…えっ
せっかくライトアップの展望台ゲットしても
この景色???💦
と毎日睨めっこでした

と、ここで寒波がきた!
関東ではわからないけど
いや、東京でもうっすら雪が?なんて話も聞いたけど私のところは何もなかったから実感ないけど
世間では雪が!

降ってる降ってる!
おおー!!!いい景色!!!

ライトアップ時は少し雪がちらついてくれてるといいな。
少し降る雪も入れて撮りたい☃️

しかし…降れば良いというものでは無いらしい💦
降りすぎると見えない


わー!!めっちゃ良い!!!
昼間はやっぱり晴れてほしいなぁ

また降ってる…景色見えない

ヤバイやばい!!!何も見えない💦
そうか、降りすぎ厳禁だな💦

カメラの上に積もって雪が落ちてきている
雪が落ちてきて見えなくなってる

こんな感じでリアルタイムでの景色をカメラで確認。
雪の積もる景色は大丈夫そうだけど
視界を遮る雪は勘弁してほしい💦
2/5の夜です。チラつく程度の雪がいいなぁ
吹雪やめてー💦💦

先週のライトアップ時



こんな感じでかなりバタバタ
明日,明けでPCR検査しに行ったら帰ってしっかり準備しないと
もう準備する時間が無い

💩採取できたから気が楽。
他の人の持って行くハメにならなくてよかった〜!

2月は鬼スケジュールなので
次いつ来れるか…
コメントとか厳しそうですが
夜勤帯もずっと5分置きに呼場に来る人がいるので💦

それがなければブログ来ます。
コメントなど難しいですが

そんなわけで時間ないなかキツキツで行ってきます💦




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る