見出し画像

色々お散歩2

Cafe1894

今日、Gooブログからアップデートしろと。
しないと使えなそうな感じなのでアプデしたら
フリーズばかりする💦


6/21 SnowMan向井康二の誕生日です。
なので誕生日に関係ないような「写真」ばかりです。
康二といえばカメラ・写真。
写真雑誌の連載も持ってます。
なのでお祝い写真よりも写真を多めに…のつもり。
今日は友達キャロルとランチ。
キャロルは子供のお迎えがあるので時間が限られているため、キャロルの家に近いエリア。

有楽町・東京の間にしました。
しかし私はスマホを忘れた!
沢山写真撮るからとスマホもしっかり充電をと思ったらそれが悪かった💦
忘れてきた💦

待ち合わせ時間と
「有楽町駅、国際フォーラム方面」と言う約束しかしてない。それだけでピンポイントで場所がわかるか…
一切連絡取れないって怖いです💦
携帯ない時代はどうしてたんだろう?
出会えないこともあったんじゃ!?なんて。
きっとJRで来るはずだから
JRの有楽町駅の国際フォーラム方面に面したあたりの改札がある場所をずっと往復してましたが暑さで…ヤバイ💦
なんて感じで15分か20分した時、突然
「少佐!!」と声が。
キャロルに出会えた!!!お互い、奇跡だと言いあった。
「少佐」と言うのは私の事です。


国際フォーラム内を警備しているロボット。
可愛い!なんか鳴きながら動いてた!動画に撮りたかった💦

三菱一号館の奥のあの辺で写真撮る



この奥はミニ公園のように寛げて
三菱一号館美術館がある
ガレットが美味しそうなお店も。








あとで写真見返して あれ?
色々違う…カチューシャしてなかった?
洋服、前でリボン結ぶデザインなのに無い。
解けて後ろ側に行ってしまったらしい💦
帰り際に気づいた💦
せっかくリボンが可愛いアクセントになる服なのに💦 

三菱一号館の所にある冬から気になっていたガレットを食べる予定だったが…
Cafe1894 写真映えを気にしてこちらの列に並んだ。
外見から知らないとわかりにくいため、最後尾に並ぶと 何人かの女性から何の列か聞かれた。 
聞いてきたマダムにカフェだと伝えると
「予約じゃ無いといけないの?」「美味しい?」と気にしていたが その後ご主人と一緒に並んだ。
こちらは半沢直樹の撮影ロケ地でもあるそうで
昔ら銀行でした。
1894年(明治27年)に撮影されたと思われる写真が公式サイトでも載っています
2019年12月に撮ったもの 銀杏が本当綺麗


2022年1月






中の様子



天井が高くて開放的。レトロ感がいい







カウンターに座って撮ってもらいたかったが
こんな時代だから遠慮した

開店前から並んだけど奥は埋まってた

裏も康二の顔が印刷されて 透けて見えてる為、ちょっと変な感じに💦

そして手前の雰囲気ある窓際の席になりラッキー!並んだタイミングが良かった

外涼しそうに見えるが暑い


康二といえばコーヒーなんですが私はコーヒー、具合悪くなるのでハーブティー。


ガーデンランチプレート



良い感じにオレンジカラーが沢山🧡
向井康二はオレンジカラーです🧡

向井康二🧡誕生祭

お花模様の可愛い🧡
でも可愛い誕生日祝いグッズ、28歳と書いてるので来年は使えない!?💦

実はまた拒食が出て半分はキャロルに食べてもらったが 少し食べただけでも凄く美味しい!!
🧡康二28歳おめでとうっ!!!✨✨





じゃんっ!
撮ってもらって写真を確認して服のリボンが無いのとカチューシが頭にないことに気づく💦

帰りは東京駅から帰る



カメラだとどうしても背景か手前の物に焦点が💦

キャロルのスマホで撮らせてもらう



東京駅正面側



カチューシャは部屋にあった💦
スマホと忘れたらしい
お出かけの時は必ず忘れちゃいけないものはスマホに書いておくが
職場がどんどん状況悪化してカオス!
スマホのこの日持っていくメモがもうヤバさを物語っている。これで終わってる。


とにかく 康二、誕生日おめでとう!!!

来週はラウール🤍
再来週は さっくん💖 と
忙しい!!!

休みの日に出勤頼まれ、それがラウールの誕生日、また連勤💦




コメント一覧

ponyokinako
@lilyalley りりーさん
こんばんは!
凄い時はかなり並ぶみたいですよね!
私は平日の開店前に 開店待ちの列に並んでまして
お店を出る頃は行列もありませんでしたが
時間帯によってはかなり待たされそうですね

結構ロケや写真撮影などしてますよね!
人気の理由がわかる気がします。
りりーさんも行かれたのですね(*´꒳`*)
とても雰囲気が良いですよね!レトロ感が素敵でした。
ありがとうございます!街並みに合うと言っていただけて嬉しいです✨

今日は暑さが戻りましたね!
最近こちらは少し気温が下がっていたので余計に💦
本当にお互い気をつけて夏を乗り切りましょうっ!!!
lilyalley
こんばんは。

こちらのお店並んでいますよね🌀
お店の中に入ってもウエイティングの人がたくさんいたよな・・・
ずいぶん昔に出かけたことがあります。
ロケにもよく使われるみたいですね。
リフィさんはこの辺りの街並みが似合いますよね✨✨
石畳っぽいところが似合う💛

今日ものすごく暑かったのですよね。
お互い気をつけてがんばりましょう💠✨ 
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
他の方々の誕生祭の写真はセンスが光っており
私が1番下手な気がしますが
それでも楽しかったです😊✨✨
ガーデンランチプレート、細部まで手抜きしない味付けで美味しかったです!
たまたまですが運良くオレンジカラーが沢山でして🧡
服も場所に合うと言ってくださり嬉しいです✨✨
あのあたりは銀杏が黄色くなるととても綺麗ですよね😊
今はなかなか行きづらいですよね(と言いつつ普通に言ってる私ですが)
ぜひ!なんて無責任な事も言えない、微妙な状況ですが感染も収束したら是非っ!!
国際フォーラム、なんだかんだよくあの辺りを仕事終わりにウロウロしてます💦
yamasa
こんばんわ。
素敵な誕生日祝いになりましたね。
ガーデンランチプレートが美味しそうです。。。。(^ε^)♪ 
綺麗なオレンジ色です。
見た目も良いビタミンカラ―ですね。
レトロな建物にリフィさんの衣装が似合います。。。(^O^)
有楽町駅周辺や日比谷通りは銀杏が綺麗ですね。
東京も以前の様にいかなくなったので行きたいです。
今年は国際フォーラムにコンサートへ行っただけです。
ponyokinako
@cforever1 クリン様
そうなんですよ!!
服の前側のリボンとカチューシャあると全然違いますよね!!!
茶色のプラスティック!!懐かしいですね!プラスティックのありますよね!
顔洗うときに便利なやつ😊

三菱一号館のカフェ、この時は開店前のため
開店待ちして亜並んでましたが
食事中も並んでましたが
帰る時は外に列はありませんでした。
でも土日はやはり1時間待ちとかあるみたいですよ。半沢直樹と言うドラマの影響もあるのかもです。
誕生日祝いしてきました!
この人はカメラ雑誌の連載も持ってるカメラマンでしてお洒落な人なので
私もどんな写真を撮ろうかと
レトロ洋館の中の薄暗い窓辺や 重厚感じる店内、外側で撮影で自分を撮ってもらうと言う
普段のケーキでお祝い!とは違う
写真をとる!って形にしました。

日曜日、SnowManの冠番組やってるんですよ😊
9人もいるから全員把握は大変ですよね!
私は一日中SnowManのDVD見まくっていたのにどうしても区別つかない人が4.5人
苦労しました。ピンクの髪の子は一目で認識できましたが過去の映像でみんな黒髪にしていると
もう分からなくなったり💦
cforever1
おリボンとカチューシャがなくてもぜんぜんかわいいのに・・と思いながら見ていましたが、さいごのシャシンを見るとやっぱりあったほうがだんぜんイイですね⤴✨✨✨✨✨カチューシャ、、そうぞう力がひんこんすぎてプラスチックの茶色いやつを思い浮かべておりました⤵⤵
みつびし一号館のカフェ、今そんなにこんでいるんですね!でも並ぶかいはありましたね♪おたん生日もオシャレにお祝いできましたね💛
日よう日だったか、テレビでたまたまSnow Manの番組を見まして、ステージじゃないところで動く彼らをちゃんと初めてみました💡リフィさまのおかげでなんとなく(この方があの方だな)とかわかりましたよ🍀🍀✨✨クリンより🐻
ponyokinako
ji1hidさん
こんばんは!
ちょっとレトロな洋館ですから面白いですよね✨✨ 見栄えのする建物なのでフォトスポットとしても人気…だと思ってます✨
いつも1人で通るので自分も一緒に写真を撮ってもらうのは初めてです。
カチューシャ、ありがとうございます!
リボンがちょっと白すぎて大きすぎて違和感あるので何とかしようと思いつつ面倒でつけっぱなしになってます。

ランチすごく美味しかったです😊
細かい所も手を抜かないように作られてました。
私は元々一人前食べ切れることは滅多に無いのでこれが普通なので大丈夫です!

旅行や特に海外に行くと旅先拒食症になり
特に海外では朝一口だけカロリーメイト齧るのみで1週間過ごす事もけっこうありました。
痩せて帰ってきますが帰国後すぐ戻るので心配無いのです😊✨✨
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
レトロな建物の中にリフィさんが立つと日本とは思えない雰囲気に見えます。
それが何の違和感もなく、ちゃんとした絵になっているのが凄いです。カチューシャとても良く似合っています。
カフェの美味しそうなランチ、全部食べられないなんて大丈夫ですか? 無理されない様に!
ponyokinako
@taipiro たいぴろ様
はい!レトロで重厚感も残した雰囲気が素敵です!お料理も美味しかったです。
最近は写真映えを気にして まず普段着ないような白とかを購入してきて写真撮ることが増えましたが
今までは普段はずっとピンクばかりでピンクのものしか持ってない!なんて時期もあるほど
ピンクが定番かしてましたが 最近きなかったので久々感があります。
迎賓館みたいですか!?
凄くグレードアップされた気分です(*⁰▿⁰*)✨✨

今日、康二くん誕生祭やってる人たちの中では1番シンプルですよ😊
康二はトーストとコーヒーが好きなようで。
もうすこしシンプルなカフェで使えそうなグッズなど持って行きましたが 
急遽このカフェにしました。
豪華なパフェで祝う予定もありましたがお金も忘れてスマホが無いのでATMの場所も検索できず💦
SnowManなので不二家のケーキも考えましたが
でも康二なのでケーキやら何かより 
リスペクトしているカメラマン康二ですから沢山いい写真を撮るのがいいかなと😊
taipiro
また雰囲気の良いカフェですね。リフィさんのピンクのドレスが迎賓館みたいです。
向井君もこれだけお祝いしてもらったらうれしいでしょうね。向井君って関西だからたこ焼きの方が似合ったりして...なんて失礼!
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは♪ 今夜もSnowManの曲と共に✨✨
ありがとうございます😭✨✨
この場所、すごく雰囲気いいですよね🧡
撮る位置もしっかり指示して友達もしっかり撮ってくれました。
カチューシャやリボンはちょっと痛かったですがこの写真ならリボンはあまりわからないかな?って感じですね。
今週は康二、来週、再来週と続きます。
忙しいです😊!
お店で私を見た方々、見て3秒後には忘れてると思いますよ💦
そもそもおそらく目で写っても脳まで届いてない可能性が。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
今冷静に考えると「少佐」って…!
まぁ、キャロルもですか!
若い頃にお互いつけた名前なので、これ何歳まで使える名前なのか…って感じですよね!
老人でこんな呼び方してたらボケてると思われそうです💦
カチューシャ、ありがとうございます!
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
♫強がりを重ねた日々が〜♫と鼻歌でお邪魔します。😆
どのお写真も素敵!
カチューシャ忘れても、リボンが後ろにいっちゃっても、全然支障なしです😊
SnowManのメンバーのお誕生日続きなんですね。
みんなリフィ様にお祝いしてもらって喜んでいるでしょうね。
お店でリフィ様を見かけた方、いいなぁ。😃
marusan_slate
こんばんは🌙🌃

「少佐!!」
「キャロル!!」
もうやり取りが🤣
少佐のカチューシャ、
とってもかわいいです☺️
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る