見出し画像

色々お散歩2

妖怪チョコバナナ大福♡

江戸うさぎさんから
妖怪バナナチョコチップ大福🍌

ハートの飾りが可愛い
苺大福もこちらはフランボワーズ餡なのです
池袋で期間限定で出店中!
迎賓館の帰りに寄りました

キウイも!!帰り際に気付く((((;゚Д゚)))))))
間に合わず💦







他のお客さんが買い物中のため、苺フランボワーズの妖怪ちゃんデザインは撮れず💦 


せっかくなので外の明かりで撮ろうと…

お花も咲いてるので(*⁰▿⁰*)
妖怪桜餅もいます🌸

妖怪大福を買うたびに 
蝋🍓苺妖怪が嬉しそう🍓



一通り撮影し、一度切り上げるも日が当たって来た!!
ので また…

明るい色



苺フランボワーズ大福🍓
バナナチョコチップ大福🍌

お花見



バナナチョコチップのお花見





中がフランボワーズ餡なので
スッキリした酸味が美味
中が薄っすら赤い

お花もいい感じで沢山咲いてます

廃墟みたいな場所で撮影してるので必死です

後ろのポリバケツがうつらない様にとか
手前のビオラ、鉢を沢山重ね増ししてます

春のお花見妖怪大福🌸

妖怪大福アフタヌーンティー🫖



下にもいます

妖怪達のお花見風景🌸



🍌チョコバナナ大福も
🍓苺フランボワーズ大福も
初めてです(*⁰▿⁰*)


最初の撮影風景はこんなビール瓶立ての上に段ボール、その上です。
蚊取り線香を足元に置きながら。



結構凄まじい撮影禁止風景です💦

コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky モンちゃんさん

そうなのですよ〜、めちゃくちゃ可愛い妖怪ちゃん達なのです♡
ビオラのお花をぼんやり
ボカシ入れて撮りました(*^▽^*)🌸

リフィはお嬢様・お姫様に夢見る
廃墟に住む妖怪です(*⁰▿⁰*)!!
 
妖怪ちゃん達がお花見している向こう側、よくわからなくしてますが
実は夢もないもない汚い廃墟なのです💦
ポリバケツやらひどい惨状がうつらない様、工夫が大変でした〜💦

妖怪ちゃんのお花見、可愛いですよね♡
そうなのです!
お花見のイメージから見上げる様な形にしました(*^▽^*)♡
気づいてくださり、嬉しいです🌸
rose-tky
そうそう 妖怪団子ちゃんが お花見して
顔をあげているところ 

胸がキュンキュンキュン しまいたわあ!
rose-tky
❤️リフィお嬢様❤️

また あらためて見たらすごい可愛い❤️
お写真もお上手ですねえ

ビオラのお花が周りにほんわかうつっていて 幻想的ですわあ!

もしかして リフィお嬢様 モデルさんかしらあ それとも中世のお姫様でしょうか?

ステキねえ 憧れるわあ!
ponyokinako
さえさん先生

こんにちは!
いつもありがとうございます(*^▽^*)
相変わらず可愛いですよね♡
苺ちゃんはこれ、妖怪の舌ですね!!!✨✨
どこから見ても可愛いです♡

美味しさはやはり好みによって異なると思いますが、どれも探偵の美味しさがあります!!
今回は季節外の為ありませんが
マスカット大福、暑い夏に食べるととてつもなく美味しく感じます!
季節によって美味しさ1番の感じ方が違うのがフルーツの魅力ですね(*^▽^*)

キゥウイちゃん、食べたかったです!!
なぜ私、気づかなかったのか…お客さんが沢山いたのであまり選べなかったのもありますが
もっと慎重に選べば良かったです。

バナナチョコ大福は4つ買いまして
写真撮って帰る頃にはラスト1個になってました。
危なかったです((((;゚Д゚)))))))💦

ビオラでお花見させました(*^▽^*)🌸
インスタにもあげて…
さて食べようとしていたらインスタの方に「江戸うさぎ」さんからコメントが入りビックリしました!
夏には妖怪水まんじゅうも出ます(*⁰▿⁰*)♡
また変わり種が出たら妖怪求めに行きたいです♡
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
かなり出遅れました😭
相変わらずの安定の可愛さですね♡
全種類食べたい!!!
イチゴちゃんのは、妖怪の舌に見えちゃいます(^^)
上から頭ちゃんを見ても可愛いですね。
これは、いつもの通り食べられない💦
どれが1番美味しいのかしら⁉︎
キュウイちゃんも、美味しそう!🤤🥝
ビオラとのコラボも、お皿も素敵!
さすがリフィ様です(*^^*)
ponyokinako
@rose-tky モンちゃんさ

わぁ(*^▽^*)嬉しいです✨✨
妖怪ちゃん達、キュートですよね♡
ハートの飾りがまたお洒落ですよね♡
ピンクのハートはチョコレートでした♡

可愛い、映えるスイーツ、常に探してます
(*⁰▿⁰*)✨✨
今度はお店の方も記事にしますね(*^▽^*)
 
ユルい可愛い見た目にも癒される
美味しさにも癒されました♡
rose-tky
❤️リフィお嬢様❤️

今朝はね 半分 まだ寝ているモンモンが夢の中からコメントしましたの

あらためて意識のあるうちに見たら
本当に可愛いわあ💕 すんごく 
キュンキュンしますよね!

ハートのヘアピン つけていて

キュンキュンキュン度マックスですわあ!

よくご存知ですねえ さすが 
❤️リフィお嬢様❤️
ponyokinako
@tamaseya tamaseya様

初めまして!
コメントありがとうございます!
そうなのです!とっても可愛いのです!季節ごとに変わるフルーツ大福が魅力です!
苺もミルク餡などがあります。
西日暮里駅近くにある店舗
「江戸うさぎ」さんですが
コロナ禍による時短営業、自粛営業をされてまして 
訪問前に営業している曜日、時間をネット確認される事をお勧めします。

tamaseya様も可愛い妖怪大福さん達に出会えます様に(*^▽^*)🍓
味も美味しいですよ♡
tamaseya
初めまして!
すっごく可愛い大福ちゃんですね💕💕
写真、何度も見てほっこりしてます😙
西日暮里ですか!?
今度近くに行ったら探してみますね😋
ponyokinako
モンちゃんさん♡

とっっっても可愛いですよね(*⁰▿⁰*)♡✨✨
キャラクター、ぬいぐるみ風の可愛さが魅力の妖怪大福達です🧸🍓

西日暮里の駅近くにあります
「江戸うさぎ」さんで購入できます!
お店の入り口付近には妖怪の絵も描かれていてとっても可愛いのですよ(*⁰▿⁰*)♡

季節もの、急な数日限定商品なども出たりします。
機会がありましたら是非!!!✨✨
(コロナ禍における時短営業などあるので少し注意が必要です💦)
ponyokinako
yamasaさん

こんにちは!
とっても可愛くて美味しいのですよ🍓
バナナ大福にチョコチップが入ってます🍌
常にある商品では無いなく、私は今回が初めてとなりますが
可愛くて美味しいです♡

キューイ、こちらもまだ食べた事がなく💦
買い忘れました💦

苺フランボワーズも今回が初です🍓
中の餡にフランボワーズピューレを使用しています。
こちらも常にある商品ではなく…運が良かったです!!
どれも可愛いので食べるのが本当にもったいないです💦💦
せっかくのお花の季節、妖怪大福達にもお花見させました🌸✨✨

西日暮里の駅近く
「江戸うさぎ」さんから出してる商品なのです。
ユルイ表情が可愛くて、しかも美味しく人気なのです(*´꒳`*)♡
ponyokinako
ななだい様

こんにちは!
そうですそうです(*⁰▿⁰*)!!
谷中の墓地からやって来た♫ でブームを起こした妖怪大福です🍓

ちょこちょこと都内、周辺の県の駅やデパートに、出店されるのです(*⁰▿⁰*)

季節限定の商品や
3日間のみ限定の商品が作られることもあるので毎日チェックしてます(*^▽^*)✨✨

ホントですね(*⁰▿⁰*)!!!
アフタヌーンティーっぽく映ってますね!
迎賓館アフタヌーンティーが散々だったので
これでリベンジっぽい感じですねっ!!

妖怪大福達を買うといつもこの2段の食器に載せていたので
今回も特に何も考えていなかったのですが
前日の過激アフタヌーンティー🫖リベンジにピッタリですね!!!✨✨

いつも普通に写真を撮っている風に見せて
実は撮影風景はデンジャラス!!
なんて事が多いのですよ^_^💦

最後のビール立てと段ボール
最初の方の撮影風景でして
その後、日の当たってきた時のアフタヌーンティー風の写真はもっと凄まじくデンジャラスな撮影をしてます!
まさにサバイバル撮影です!!
rose-tky
うわあーーーーーーーーーーーーーーーー

リフィお嬢様 

❤️すごい 可愛い❤️

🌸春のお花見妖怪大福🌸すごい モンモンの脳味噌が溶けるくらい 可愛いくてキュンキュン キュンキュン にゃんとまあ
よくぞ ご存知ですかすねえ!
yamasa
おはようございます。
美味しそうです。。。(^O^)
妖怪バナナチョコチップ大福、面白い名前がついていますね。
キューイやあんずもあって。。。(笑)
とても可愛らしい大福で食べるのがもったいないです。

苺フランボワーズ大福も可愛いです。
素敵なお皿に並べられて、お花見もイイですね。
まるで大福が生きている様です。
お洒落なイチゴ大福があるもんですね。。。感心してしまいました。
ななだい
おはようございます。

リフィ様

妖怪江戸うさぎ、谷中の墓地からやって来たで受けてますね!

あの辺でないと売ってないと思っていたので池袋で出展していて良かったですね。
お家で美しく飾りつけ。
迎賓館で思うようにアフターヌーンティー出来なかったのでおうちでリベンジ?
光の加減を考えて又、渾身のこだわり撮影🌟
いいぞ、迎賓館に負けるな、可愛い妖怪大福だよ💕

最後のビール瓶立てに段ボールで工夫した涙の撮影秘話には苦労したんだね〜、とその努力に泣けるものがありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る