見出し画像

色々お散歩2

いちごさん🍓

佐賀県のブランド苺
いちごさん🍓 出会ってしまった!!




2年前にアニメコラボ関連から佐賀がマイブームでして
海のエイリアン、わらすぼ と共に
いちごさんを知り。
秋だった為、手に入らず…
今日初めて見ました!思わず購入!


右上、赤い気球が いちごさん🍓

佐賀の海のエイリアン「わらすぼ」

ワラスボは歯が命


笑顔の大行進。

関係ないですが3日連続頭痛続きです。
更年期デビューかな?
昨日は甘くない苺がありまして。


飲み物にしようと。
ソーダとか入れたら苺浮くんだろうな〜と思ったら

予想通り浮く!!

甘くないけど苺たっぷりのため
飲む時に苺の良い香りが!


今日苺を購入したのは

あまりに美味しいからと
「悪魔の飲み物」と言われる
苺と砂糖をウイスキーで漬け込み
数日してから美味しい飲み物になる…
そのまま飲んだり、ソーダやミルクで割って飲むなどされる
「悪魔の飲み物」に挑戦してみようと!
お酒かなり苦手なのでソーダやミルク割りで🍓

ウイスキーも小さいのがあって良かった!

しかし…ウイスキーや砂糖に漬け込むと苺自体は色も甘みも抜けて…砂糖で煮詰めてジャムになる運命。
それを…こんなブランド苺で…やる???
ミスったかなぁ🍓💦

またソーダ注いで飲んでみよう

苺は少量

苺、やはり浮く。


味わうというよりも頭痛薬を口に入れ、これを一気に流し込んだ。
最後に残った苺さんを味わう🍓
甘い🍓

昨日のお昼はおやつに
妖怪大福を食べようと。
散々カメラで写真を撮ったから…
しかし、可愛いのでスマホで簡単に撮ろうとした所
スマホにインスタメッセージが!

インスタにあげた妖怪大福投稿に
お店の「江戸うさぎ」さんからコメント!!!

今、まさに食べようとしていたところ!!
凄いタイミングだ!!!




コメント一覧

ponyokinako
@system0123 yamasaさん

こんばんは!
はい!いちごさん🍓
そのまんま、苺さんです(*⁰▿⁰*)✨✨
間違いようがない名前で良いですよね🍓

ソーダにたくさん入れた際には苺の甘い香りがしてスッキリ美味しいソーダになりました🍓

佐賀のエイリアン「わらすぼ」なかなかの見た目です!日本酒が好きな方はお好きだと思います。
出汁に使用すると見た目も気にならず良いですよ(*⁰▿⁰*)
妖怪大福はこれはもう、おすすめです!!!
ご自身で食べるにも、お土産にするにも
可愛くて美味しいです(*⁰▿⁰*)🍓
system0123
こんばんわ。
「いちごさん」。。。まさにいちごですね。。。。(^O^)
面白い名前ですが、インパクトありすぎです。
絶対に忘れない名前。。。そのままですが。。。(笑)
美味しそうです。
ソーダを入れて浮いた写真、絵になりますね。
美味しいのでしょうか?
スッキリした味になるのかな〜。

佐賀のエイリアン「わらすぼ」・・・怖い食べ物ですね。
これは美味しそうに見えないです。。。(^ε^)♪ 
干物で美味しいのかな?
遠慮したい食べ物です。
妖怪大福が、断然イイですね。
ponyokinako
モンちゃんさん

いちごさん🍓そうなのです!
関東では初めて見ましたが
佐賀では数年前にこの様な苺ブランドが…!!
初ゲット嬉しいです🍓

ワラスボ👽
ビックリですよね!干物はまだいいです!
不思議キモエイリアンとして佐賀県は力入れてますのが
生の写真はもっと…サスペンス劇場ですよ💦

ありがとうございます!
頭痛が続くので困ってしまいますが
今日は何とかマシな方です!

妖怪大福を食べようとしていたところで
江戸うさぎさんから…! 
かなりビックリですが嬉しいです🍓✨✨

モンちゃんさんもお大事にしてくださいね!
ponyokinako
さえさん先生 

こんばんは!
ありがとうございます!
いちごさん、ついに!!!です🍓
ワラスボ、まさにエイリアン!!!ですよね!
不思議世界です!!

頭痛は相変わらずですが
まだマシな方です。
下を向くとかなり痛みます💦
今日は早めに寝ようと思います←私にはこれが難しいのです💦

苺とウイスキー…やはり酔いますかね💦
ソーダやミルクでかなり薄めて飲もうとは思ってます!
あの「酔い」がかなり苦手なのでなるべく薄めてみようと思います🍓
今、苺🍓砂糖多めにウイスキーを🥃漬けてみました!香りはいい感じです!
美味しいとか、悪魔の飲み物!なんて言われるとどうしても試してみたくなります♡
(お酒がダメなのにやはり好奇心の方が勝ります)
写真、ありがとうございます!!
苺🍓は可愛いので映えます♡
rose-tky
うわあ

🍓いちごさん🍓って言う名前のイチゴなんですねえ!

👽佐賀の海のエイリアン「わらすぼ」👽

うわあ 気持ち悪 ビックリモンモン

ダメ ダメだ わらすぼさんの笑顔

怖すぎて見られないですよ!

頭痛 お辛いですねえ お大事になさってね

江戸うさぎさんから 
💕江戸うさぎさんの公式アンバサダーに任命されるかもですねえモンモン💕
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
イチゴゲット!おめでとうございます🍓
エイリアンみたいな、ワラスボ、怖くて食べられないです💦
頭痛どうですか?
辛いですよね💦
イチゴとウイスキー…酔わないのですか?
どのお写真も、リフィ様のセンスが輝いています!
素敵〜〜(*^^*)
ponyokinako
ななだい様

こんばんは。
ワラスボ、面白いですよね!
炙ったり出汁にすると美味しいと言われてます。
私はパエリアに使いました!
かなり硬い干物なので出汁の様に使うのが良いと思います(*^▽^*)
お酒な好きな方が特に好きな味だと思います。

いちごさん🍓
ななだい様の所にも現れましたか!!
なかなかしばらく関東には顔を出しませんでしたが
ようやく…です!
ドリンクに入れるとやはり赤い苺は映えます🍓

妖怪大福のインスタコメント、まさに食べようとしていた時にコメントが入りびっくり
嬉しかったです(*⁰▿⁰*)✨✨

頭痛、辛いですよね💦💦
私も薬、欠かせません。
頭痛薬が効かない系統の頭痛もありまして
最近続くものは薬が効かず…💦

寒気もするのでやはり気温差など影響していそうです💦
ありがとうございます!!
たまには早く、しっかり寝ようと思います!
ななだい様も頭痛持ちとのこと、
また寒くなる様ですのでお互い気をつけて乗り過ごしましょうっ!💦
ななだい
こんばんは。

リフィ様

ワラスボって私もテレビで紹介されたのを見た時はちょっと面白い顔した、ホントにエイリアンみたいな干物だなあと思いました💦

どんなお味なんでしょう?鯵の干物とかとそれ程変わらないでしょうか?

頭痛の辛さ、分かります。私も頭痛薬がポーチから常に手放せない位の頭痛持ちでもう日常です。
でもまあ薬を飲めば、効いてはくれるのでまだ助かります。

いちごさん、🍓最近、近所のスーパーでも見かけるようになりました。
流石、リフィ様、飲みものにしても苺が煌めいてますね🌟

綺麗にインスタにあげたんで、「江戸うさぎ」さんも感謝のメッセージコメントなんて凄いですね、可愛いから沢山の人がインスタにあげてるでしょうに💕

頭痛、良くなりますように、気温差が激しいのもあると思うので暖かくしてお大事にしてくださいね🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る