![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/4c/a5b8e56886703b80746565f14470b49b.jpg)
こんにちは 金曜日いかがお過ごしでしょうか 長梅雨で苦しんだ7月も今日で終わり
現在の浜松は梅雨明けを思わせる青空が広がっております 予想最高気温33度・・ ということで
適度にテキトーにお送りしているポニーさんの「一人しずおか撮影協会 」 は7月 午後2時すぎの東海道本線静岡駅3番線
3両で到着した普通列車豊橋行き(左) 前方に313系2両が現れました 作業員が乗りこみ増結をおこないます
1メートル前で停止 撮影場所異なっておりますが2日間かけて撮影
ドッキングの瞬間ってのは静止画では伝わりにくいですね 動画でないと ホロを引っ張り出します 東京側の先頭車についているのですね
ホロをつなげて あと何すれば完了なんでしょう? そこまでは見ておらず 昔に比べれば作業項目は減ったであろう
後日また見に行こ (地元浜松でも16時前にあるはずだ) それにしても平板な国鉄型(左)は静岡地区ではまだ長く活躍すると思われます
で、オマケは14年前 同じく静岡駅の朝9時 懐かしい115系
こちらは解結(切り離し)でした つながってた(ホース・・× ではなく ジャンパ 線ではなく栓・・〇)を外し右側の車両(クモハ)に戻します
まだ朝9時なのに短い3両にて浜松へ 10時30分頃着の気がしたが 休日はすごく混んでたのを覚えています モーター音が懐かしい
さらにオマケ 静岡駅高架下の商業施設ASTY西館 先日一部リニューアルオープンしました 「沼津魚がし丼」 またそのうちに
ステキな週末をお過ごしください。 「いいね!」押してくださりありがとうございます。
ジャンパ線です。
ブレーキ管と直通管は密連の中にあります。
211系と313系は密連の下に電連が付いていて、ジャンパ線がありません。
ポニーさんが撮られた写真でもよくわかります。
電連には角が付いてて、当たるとカバーが開いて連結が完了です。