ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

N700S「こだま733号」 初着席(2021年3月)

2021-05-17 12:19:57 | 700系、N700系新幹線

こんにちは   2021年5月17日の月曜日です。

撮影は3月 
15時47分ころ、東海道新幹線静岡駅に入線するN700S「こだま733号」 安全な場所からローアングルにて撮影しております。

今春ダイヤ改正より一部N700Sの運用が公開されたので狙って乗車。

N700Sは2回目(初回はひかり号、浜松-静岡でデッキにいました)の乗車ですが、着席は今回が初めて   

感動でバシャバシャ撮りまくりです。 新車のニオイはイイね。


シート色は更に鮮やかになった感がある。

 

静岡を発車し大井川橋梁まで、在来線普電は27分かかるが、新幹線だとわずか7分   「どこでもドア」感覚です。

 

私は基本編成後部に座ります。掛川で在来線乗り換えの際は6号車利用。   


「間もなく〇〇です」の案内放送がされると荷物棚も灯されるのですね
夜はどうなんでしょう、かなり明るく感じられかも?

(別の日撮影)

掛川で「のぞみ号」一本退避しても、静岡から26分で浜松(早)  幼少時乗った0系は掛川駅が存在しない時代に25分かかっていた記憶がある?

スピード超アップだ。


浜松到着、ここでも「のぞみ号」退避。


上り「こだま号」との並びを撮って撤収、また乗りたいです。

「いいね!」押してくださりありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF210貨物と安間川付近... | トップ | N700S「こだま733号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

700系、N700系新幹線」カテゴリの最新記事