ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

東海道新幹線品川駅 13時すぎ

2009-08-20 12:16:19 | 700系、N700系新幹線
9日の東京遠征での本命は品川駅でした。
500系「のぞみ179号」と「のぞみ158号」が14時20分頃もしかしたら・・・並ぶかもしれない・・・・という淡い期待をもって発着番線確認したところ端と端(21と24)でガックリ

とりあえず自分の好きな上りホーム東京方で到着する「のぞみ326号」を撮影、300系を期待していましたが700系でまたまたガッカリ


品川駅上りホームで列車待っている人などほとんどいないので閑散としています。
だから好きなんですけど
こちら側には喫煙所ございません・・・反対側の23番線には利用客多く


とりあえず13時22分に到着する「のぞみ154号」を撮影、
ホームの端から端、約400メートル移動するんですよね結構しんどいです。W1編成。

13時25分「のぞみ353号」入線、「のぞみ14号」と並びます。
昼間でもレールがキラリ光るのは こういう駅ならでは

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 東海道新幹線弁天島3番鉄橋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300系とは限らない (天浜線沿線の住人)
2009-08-20 21:03:47
こんばんは♪
そうなんですよね。時刻表に700系で運転と書いてなくても700系で来る確率が高いですよね。かなり300がなくなって来てる証拠でしょうね。のぞみ14号はN700ですね。パンタの形でわかりました。
返信する
天浜線沿線の住人さま (ポニーさん)
2009-08-20 21:14:56
こんばんは。
事前にリサーチなどしておけばイイんですけど・・なかなか(苦笑)。しかし、お盆時期はひっきりなしに新幹線が走り 撮るには全然飽きず楽しいです。
返信する
9月の連休も (天浜線沿線の住人)
2009-08-20 22:24:37
今度の9月の連休も臨時がかなりでそうですからいっぱい撮れそうですね。300ののぞみもあるでしょう。博多のぞみに充当されるかな…。博多臨時のぞみは西日本は確率高そうですね。
返信する
天浜線沿線の住人さま (ポニーさん)
2009-08-20 22:54:02
こんばんは。
9月に長い連休あるのは最近知りました(涙)。製造業(自分の勤める会社)は祝日は仕事で(涙×2)・・1日くらいは休みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

700系、N700系新幹線」カテゴリの最新記事