山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

もうちょっと色の話 ~写真(ハンバー:ハセガワ)

2006-03-29 | 英 装甲車, 軽戦車

プラモの写真を撮る時は、デジカメの撮影モードは全部オートにしています。買ってしばらく経つけれど、いまだによくわかんないんです。

たいていの場合はオートで良いけれど、光の加減や背景の色、色調等で、色が変わるんですね。いくら蛍光灯の下でもこんなに青くはならんだろう・・・ってこともあったり。極端な時は、カメラの角度がほんの少し違うだけで色が違うことがあります。

カメラが自分で絞りやホワイトバランス等を調節してるらしい。このへんの調節をマニュアルで出来るようになると、もう少し写真の幅が広がるかな?? なんて思ってます。まだまだそんなことを言う段階じゃないですがネ。カメラにまかせた方が出来が良かったりして・・・。

とはいえ、ミニスケAFVは写真を撮りやすい方だと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿