山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

VAB 4x4 エレール1/72

2007-12-12 | 現用 装輪装甲車

8tハーフトラックは、いすに背もたれを付けたので、大いに油断しています。
そんでもって エレールのVAB,
説明書の英文を見ていたら、VABとはどうも水陸両用装甲車の略称らしいですが、フランス語を略したものなので確かにそうなのかわからないです。「らしい」ということにしておきます。
4輪、6輪とか、バリエーションも多くて、輸出も含めてたくさん作られたのだと・・
日本で目にするこの筋の情報は圧倒的にアメリカが多く、フランスの機材はついでの扱いが多いから、性能が優秀でも、セールスで成功してても、なかなか気づくことが無いです。

色。Mrカラー
#19)サンディーブラウン+つや消し
#131)赤褐色(日本機プロペラ色)+つや消し

ベース色の(#19)サンディーブラウンを全体にサッと1・2度塗って。まだ思いっきりムラムラのままで迷彩色(#131)赤褐色を塗り重ね。それから、サンディーブラウンの残ったとこを塗り塗り。ベースの塗装を仕上げるのを待てなかった・・・。
迷彩パターンは説明書の図に従って、ほとんど同じ。ちょいと違う。

車体の色を塗りましたが、運転席の窓の周りに取り付ける部品がいくつか残っている・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿