山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

軽巡洋艦 大井

2023-09-17 | 巡洋艦

大井 軽巡洋艦 重雷換装時 アオシマ 1/700
その昔、重雷装艦と呼んでいた本もあった記憶がありますが、この艦が働いていた当時の分類としては軽巡洋艦のままだったのでしょうか。

ストレートに組んでいるところです。箱をあけて部品がランナーについた状態で見ていたときはシンプルで簡単に作れそうに思いましたが、細かい部品もあり、分割されている部分もあり、きっちり組もうとすると、私にはなかなか難しく感じました。甲板から立ち上がっている部品たちを、甲板に対して垂直に立たせるのも難しい。

錨が専用部品でパーツにされているのが嬉しい。

魚雷発射管は魚雷を収める筒が4つ並んだ部分と架台部分の2分割。
艦載艇は記号がWではじまる共通パーツ。以前他の艦を作るときに色を付けていた部品を取り付け。

船体と構造物 Mrカラー(32) 軍艦色
甲板 タミヤアクリル リノリウム色

Water Line Series 360



最新の画像もっと見る

コメントを投稿