山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ハムマン

2023-10-28 | US Navy

U.S.NAVY DD412 HAMMANN
ハムマン 1/700 タミヤ

色を塗ってみました。アメリカのフネの塗り分けは難しい。甲板の濃い色と側面の薄い灰色との差が大きいので塗り分けがよれよれなのがはっきり見えてしまう。それと、薄い灰色に加えた薄め液が多めだったらしく色が付きにくい。ブルワークの内側に明るい灰色を塗るのも難しいし。回数を重ねて練習して、慣れるしかないのでしょうかね。

縦の面に塗られて明るいグレイは、青みのある明るいグレイを手持ちのビンから選んで、Mrカラー308 グレーFS36375 米空軍迷彩色。F-15の迷彩の明るい方。
甲板は Mrカラー14 ネービーブルー。どちらもビンのまま。もうしばらく塗り分けの境界線の手直しを続けてみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿