山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

F-20

2009-04-09 | F-4, F-8, F-5, F-20
ニュースによると
米国政府から F-22ラプターの購入打ち切りの声が・・
これからプラモが盛り上がる(かもしれない)という時に
残念!? 多分作らないと思いますが,

同時にMDの予算も減らすとのこと。
先週日本ではこのときとばかり、大宣伝作戦をやっていたのですがネ
米国は自国の予算を減らした分、日本は増やせ、というのでは困りますが・・・


キャノピーのわく,エイ・ヤッ!のフリーハンド。
乾いてからつまようじの先でコリコリ 余分なところを取り除きました
少し離れて見る、ということで。

少々失敗してます。キャノピーの下を削ったときに
機体上面との合わせをちゃんとやらなかったので隙間がいっぱい
塗料が広がってしまいましたヨ。気にしないことにしました。

それをごまかすのに、下のわくが太いわけで・・・


キャノピーの透明部品の高さを減らしすぎた様で、1号機みたいになってました。

兵装は、箱にはいってた物をくっつけました..が
この方は、マベリックなんぞ使えるのでしょうか??
まぁ、どんな風に発展したかはわからない..ということですナ。

実機が有る(有った)のだけれど、無い様な
現実の世界と空想の世界のあいだにあるような



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれたちは外人部隊、紙キレよりも薄い己の命 (あ~る)
2009-04-09 19:49:57
F-20って当時のF-16ですら持っていないマルチモードを持ったAPG-67(V)を搭載してますので
マーべりックどころかハープーンも使えたりして、意外にもマルチロール機だったりします。

F-16もA/B型でブロック20でほぼ同等の火器管制装置を所得します。
結局台湾が買ったのがこいつであります。

FBWが無いF-20は最後のアナログジェットなんで、ロマンがあるというかなんというか。

>現実の世界と空想の世界のあいだにあるような

マッコイじいさんが悪いんですね、解ります!
返信する
なかなかやりますネ (どんど)
2009-04-11 10:34:22
ハープーンまでいけますか!
小さい翼に大きなミサイルぶらさげて,
なかなか「できるヤツ」・・・ですね

対艦ミサイルが使えるなら
空自がF-20を採用してF-1と一緒に運用,
すごい人気者に, なんてことも・・・・無いですね,,
返信する
本をめっくってみたら (どんど)
2009-04-11 15:50:09
台湾空軍のF-5E/Fは80年代の改修により、
マベリックとレーザー誘導弾の運用能力を持った,
という内容の解説が 世界の傑作機No96 にありました
台湾空軍がF-5Gに対して、マベリック運用能力を要求していた可能性はありますね
返信する

コメントを投稿