山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

四突 Early

2007-05-30 | 三号/四号突撃砲

つまみぐいです。
ドラゴンの1/72 四突 初期型

ここまでのところ、とっても良い。自分の中ではドラ72のベストの候補数台の中に入りそう。いつもの様なトラップも無く。横にくっつける鉄板(シュルツェンっていうの?)の組立にはちとコツが要りそうですが・・・。
つまみぐい的な気楽な気持でぱかぱか作れると組んでて気持いい。形になってくるとバランスがイイ。思っていたよりはずんぐり。レベルの四突がつぶれ過ぎです。

ドラゴンの四号シリーズを何台か組んだけれど、未だに車輪:起動輪と転輪と遊動輪を一直線上に並べることができません。ホルニッセは論外としても今回はまっすぐに組んだつもりだったのに。あとから見ると、ぐすん!涙・・・

キャタピラは組立中断しているホルニッセのを取り付けました。
長さは、四突に付いているのが少し緩めで良さそうなので、交換する必要はないのです。でもホルニッセのが短いので、ホルニッセのために交換。そのうち再開してやるぞ、と決意もこめて!

いろんな方がHPでホルニッセのは短いと書かれていたのを、このたびやっと確かめたわけ。本当はホルちゃんの方が長いのが要るみたいなのに、四突に入ってるのよりも短いのが入っているわけで・・・。
ホルちゃんのを四突にはかせるのさえ、少し短くて一苦労。そのうち切れるんじゃなかろうか・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-30 23:23:00
ど^^ものトモネコです。
 なんかカッコ良く進んでますね。四突の画像って初なんですけどかっこいいなぁ~
 タミヤの箱絵が好きで、欲しいなぁ~と考えつつ先にドラ先に買うか?と考えてます(笑)

 でもホルニッセに興味しんしん~
返信する
ドラ四突いいっすよ~! (どんど)
2007-05-31 22:25:25
ども,いらっしゃいませ。
四突ってぇのは、三突より強いもんだとばかり思っていました(笑)。スタイルというか、バランスがいいですよねぇ。
ドラの四突はホントお勧めです。見かけたらぜひ。

ホルニッセは少々難有りですが、超スゲーです。
こちらの技量とむこうの設計の双方に一部問題(笑)が有ったおかげで、組立が途中で止まってしまいましたが、それでも、感動するところがあちこちに有りました。四突とは違う意味で「お勧め」です。
返信する

コメントを投稿