ポン吉の勝手にblog

ポン吉の日記

マイホーム☆☆

2005-08-27 05:50:27 | 日々の出来事
今日、8月26日は妹の茜が経営する『かみくぼ家』の2回目の誕生日☆☆
カキコにも書いてあるけど…コウキさん&す~さん&修一さんのご好意で『かみくぼ家2周年記念DVD』を作った。
それも急遽作成!!
一昨日のラジオ終わりで深夜1時にスタジオに集合して作った。
みなさん、ありがとうございました☆☆

2年前のオープンの時、スタッフとしてかみくぼ家を三日間だけ手伝った。
その前からの準備とかで睡眠不足が続いてて…最終日、私一人だけホント動けなくなって車の中で寝てた。
茜と母は、『これから頑張るんだ!』という気持ちで…その後二人三脚で頑張ってた。
人の精神力は恐ろしいね。
体がボロボロになってても頑張れるんだから。
そう、その頑張りが2年という『かみくぼ家』の歴史を作ったんだと思う。

今は妹の茜一人でお店をやってる。
朝の9時30分~夜の11時過ぎまで毎日毎日我武者羅に働いてる彼女に幾度となく励まされた。
かみくぼ家でのライヴは、そんな彼女の頑張りに打たれ始めた。
交通費も出ない、もちろんギャラも出ない…ただ、頑張ってる人と何かしたい!って純粋に思ったんだ。
私も負けてられないな…(汗)

続ける事、走り続ける事はすっごく難しい事だけど…茜なら出来る!!頑張れ!!!
そして、かみくぼ家のみなさんいつもありがとう☆☆
これからも宜しくお願いします♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ)
2005-08-27 12:13:05
二周年なんですか!!!ほぇ~すごいですねo(∀≦o)おめでとうございます!!☆

人の頑張ってる姿とかってこっちまで頑張ろうって気になります☆
返信する
ともみ様へ☆ (ポン吉)
2005-08-27 13:11:42
ありがと~!!本当に人の頑張ってる姿は輝いてるよね。

自分の姿で相手に何かを感じさせる事が出来たらすっごい事だよなぁ…。
返信する
Unknown (綾香)
2005-08-27 13:38:31
私も誰かが頑張ってる姿を見ると応援したくなるし、自分自身頑張らなきゃ!って思ぅ!!!ゃっぱり周りの人のぉかげで、頑張れるんだしさ(≧□≦)

私もゃっぱり周りにぃる人のぉかげで今の自分がぃるんだなってポン吉さんの日記を読んで思ぃました!
返信する
綾香さまへ☆ (ポン吉)
2005-08-27 14:38:30
綾香ちん、良いこと言うねぇ☆☆

ホント、周りのお陰で頑張れる!っていうのはあるよね。

コメントありがとう♪♪
返信する
ポンちゃんぁりがと! (綾香)
2005-08-27 18:53:36
ポンちゃんが日記に書ぃてなかったらそぅぃぅコメント書けなかったと思ぅんだ。だから私ゎそぅぃぅコトを考ぇさせてくれたポンちゃんに感謝してマス!ゃっぱり自分自身、親トカ先生トカ友達など②ぃろんな人に支ぇられてるし、その人達のぉかげカナ!?って思ぅょ!

ココで書くコトぢゃなぃカモだヶド、私ゎ病気(喘息トカ)を持ってて、親に迷惑かけてばっかなんだ。ってちょっと前まで他の病気で入院してて、手術する予\定で…その時、親がぃなかったら不安だらけだったと思ぅ。毎日親が病院まで来てくれて感謝してるから親のぉかげで今の自分がぃるのかなぁ。って!長々とゴメンナサィm(_ _)m
返信する
綾香さまへ☆ (ポン吉)
2005-08-28 10:31:55
いぇいぇ。

綾香ちゃんが普段感じてることに改めて気づいてもらえて嬉しいです。

綾香ちゃんが病気と闘ってる姿は…ご両親に勇気を与えてると思うよ。

両親への感謝の気持ちを持ててる綾香ちゃんがいるのはホント、ご両親のお陰だね。

これからも大切に!!

今日のライヴ頑張ってきます☆☆
返信する
Unknown (綾香)
2005-08-28 16:47:13
親ってスゴィょね。

喘息とかゎ①人で出来るし不安なコトゎ何にもなぃんだ。

でも、手術しなきゃぃけなぃ病気ゎ自分ぢゃどぅにもならなぃんだ。薬もなぃし、ぃっ痛くなるか分からなぃ。

親が一番気にしてるコトってこの病気のコトだし。

この病気を治すコトが親孝行になるのかなぁ。って思ぅんだヶド、ポンちゃんゎどぅ思ぅ?

ラィブぉっかれサマ!

今日、行けなくてゴメンナサィ。
返信する