ポン吉の勝手にblog

ポン吉の日記

料理への関心

2007-11-23 23:59:00 | 日々の出来事
知ってる人は知ってるかもしれないけど、私の双子の相方は名古屋で飲食店をやってるんだ。
その名も【かみくぼ家】

分かりやすい名前でしょ?!(笑)

まぁ~それは置いといたとして、その影響でご飯を食べに行くと~調味料は何が入っているのか?とかアイデア料理☆とか・・・めちゃんこ気になるようになった☆☆

今日もそんな料理に出逢った(笑)

キュウリとアボガドの梅肉和え~~☆☆
このコラボって普通に考えて想像つかなかったりすると思うんだよねぇ~~☆☆
アボガドに梅肉ってぇ~~。。。
梅の酸っぱさが、アボガドで飽和されて~~少しだけ円やかになっててめちゃんこ美味しかったぁあ~☆
キュウリのシャキシャキ感とアボガドの何とも言えない歯ごたえ~~最高でした☆

そして、谷中生姜の豚肉巻き~~☆☆
これは単純に、生姜に下味をつけた(多分、醤油ベースのタレかなぁ~。)豚肉が巻いて炭火で焼いてあるのぉ~~☆☆
お酒のつまみにもなるしぃ~~ご飯も進むしぃ~~☆
最高に美味しかったでしぃ~~☆☆
生姜って辛いイメージがあったけどぉ~~全然辛くなくてぇ~~ビックリしましたぁああ~☆☆
意外とさっぱりしてて美味しかった☆☆

そんなこんなで、料理に関心持ちながら食事するのも楽しいです☆☆
是非、機会があれば~みんなもお家で作ってみてちょ☆☆

最新の画像もっと見る