大きく深い森のように

感謝の日

2008年10月08日 | 日々のこと
下の記事でも少し触れましたが、、、

おかげ様で今年も無事誕生日を迎えることが出来ました


実は、つい最近まですっかり自分の誕生日のことを忘れていました(笑)
自分でもびっくりしました。
いつもなら、いつもより豪華な夕飯を作って、ケーキを作って、これをおねだりして…とかずっと前から考えていたのに

今年は、思いついて実家に花束を贈りました。
地元で通っていたお花屋さんに注文。ちゃんと送る相手や目的を聞いて作ってくださる信頼できるお花屋さんです。
”どなたに?””実家の皆に。””どういった?””私の誕生日なので、感謝を込めて。”
たったこれだけのやり取りでしたが、配達してくれた店員さんが、母に”命のつながりに感謝して”と伝えてくださったようです。
思った以上に喜んでくれ、母が生けた花束の写真を父が撮り送ってくれました。


そんなことだったので、私自身は皮膚科に行き、市役所に行き、銀行に行き…
雑務に追われて疲れてしまったので、普通の御飯を作り。
”なんだか、じみーーな誕生日で終わりそう…ケーキくらい買って帰ればよかったなぁ”と考えながら、相方さんをいつものように待っていました。

”今から帰る”のメールが届いても、いっこうに帰ってこないと思ったら、
↓のお花を買って帰ってくれました♪
そして、ボロボロの財布を見かねてネットで注文しておいてくれたプレゼントをいただきました

普段、”お花もらうと嬉しいな♪”と何度も何度も言っていても、恥ずかしいのか言われたままするのが嫌なのか、なかなかお花をもらうことはなかったので、とっても嬉しかったです


もうお風呂にも入って、パジャマの上にパーカーですっぴんとかだったけれど、
記念に一枚。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (ぶる)
2008-10-09 00:30:25
にこにこしながら読みました
お花屋さんが添えてくれた言葉
素敵です!

ご主人が選んだ小さな花束
作ってもらってる間
照れ照れだったんだろうなー。
お財布も 
かわいい

あ!
お誕生日おめでとう ね
返信する
HAPPYなBIRTHDAYね♪ (ことり)
2008-10-10 09:02:20
お誕生日おめでとう。
これからも、いっぱい、のろけてください。

ちょっと遠くなりましたが、また、遊びにきてね。

返信する
すてきだな (ちょびこ)
2008-10-10 15:33:51
自分の誕生日には、両親に感謝するって思っててもなかなか出来ないよね。照れて・・。
で、自分の誕生日って・・・どうも「自分の日」って気もするし。
自分が親になったからこそ、自分の両親のありがたさが身にしみる今日この頃・・。

で、旦那さまはさすが!!素敵な旦那さまだね。
うらやましー。

来年、私もできるといいな。
前日が、お子の誕生日やから、連日感謝の日になりそうだよ。
返信する
ぶるちゃんへ (ぽんご)
2008-10-14 21:54:00
ありがとう☆

ちょっと変わったことを色々しているお花屋さんで、店主さんも面白いんですよ~♪
小学生くらいのときから気になっていて、高校生で初めて行って、それ以来お世話になっています。
ウエディングもお任せしたんです

近かったら紹介するんですけどね~。
返信する
ことりさんへ (ぽんご)
2008-10-14 21:58:34
ありがとうございます!

のろけ…てますね~
今に始まったことでないので、お許しをっ。
こうなったら、おのろけブログに?!

また遊びに行かせてもらいますね
返信する
ちょびこ (ぽんご)
2008-10-14 22:04:43
ありがとう!

就職した頃くらいから、いろいろな場面で両親に感謝することが多くなったかな~
それまでは反発することのほうが多かったな…
今でもケンカしたりするけど。

そっか~、お誕生日が連日なのね
2倍嬉しいね!
返信する
おっと・・ ()
2008-10-24 18:51:38
そっか誕生日やったねー(遅
おめでと!
実家へ・・のクダリはさすが。

しっかし、ちっちゃいお花、いいねー、にんまりしちゃった(笑)
ムフフ~またね~
返信する
梅さんへ (ぽんご)
2008-11-01 22:31:59
ありがとうございます☆

ちっちゃいお花、普通のビニール袋に入れてもらって帰って来て、そのまま渡されました。
そんなところが”らしい…”です(笑)
返信する