大きく深い森のように

可愛いお客様。

2007年02月10日 | 日々のこと
先日、店番をしていたときのこと…

幼稚園の制服を着た可愛い女の子とお母様がご来店になりました。
ふと見ると、そのこの手には可愛いブーケが♪
お母様もミニバラの鉢植えが入った袋を大事そうに持っておられます。

着物を見るのが大変だろうと、椅子に荷物を置くのをお勧めすると、
女の子も一緒に大切そうにお花をテーブルに置いてくれました。
その仕草が何とも愛らしく、”あぁ、この子はちゃんと大事なことを知っているんだな~”とほんわかした気持になりました


帰るときも、お花をもって、覗いたり香ったり。
ちょっとスキップするような感じで嬉しそう…


そんな様子を見ていたら、最近お花を飾っていないことに気付きました。
お花は気分のバロメーター。
元気のないときにこそ飾ればいいのだけれど、
元気のあるときにしか、お花を飾る心の余裕がないのです。。。


早速、翌日買いに行き目に留まったのがこの子。
小さなアレンジです。
こんな風に自分でアレンジできたらいいな~と、写真に撮っておきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (きママ)
2007-02-11 10:53:07
そういう子はお花には妖精がいるってのを、ちゃんと感じてるのだと思うなあ。
返信する
そうですね~♪ (ぽんご)
2007-02-12 09:21:24
そして、周りにプラスのエネルギーを放ってくれている気がします…
返信する