大きく深い森のように

みーつけたっ!

2007年11月20日 | 着物
以前から気になっていた和食屋さん。

今日は、まごころ市に出す着物を葉さんが持ってきてくださるということだったので、
誘ってランチに行ってきました♪

私がいただいたのは、松花弁当”月”(1,260円)



彩りもきれいで、味は私好みのお出汁が聞いた薄味!
見た目に少ないと思われるかもしれませんが、
茶碗蒸しもしっかりと一人前で、お腹いっぱいになりました。
写真にはありませんが、浅漬けも美味しかったし、店員さんの接客もスマートで笑顔。
お茶も美味しかったので、言うことありません
また、近くに美味しいお店を発見できて幸せです。


葉さんが頼まれた、10食限定の昼懐石は、
季節のしつらえが素敵でした。
こちらはデザートも付いていましたよ!




久々の着物です☆

楓と菊という秋柄だから、絶対これっ!と思って決めた羽織。
実はこの羽織ちゃん、義母の友達が”かばんにして!”と持ってきたもの。
義母が”お嫁ちゃんが好きそうだから、これはこのまま譲って!その代わりかばんは別のもので作ってあげるからっ!”と、切り刻まれる運命を回避したのです。


うーん、それにしても羽織を生かしきれていないコーデだわ。。。
袖丈を考えるとあわせられる着物がなくて…
もう少しかんがえないとっ!


葉さん、束の間の逢瀬でしたが、いつものほんわり笑顔に癒やされました。
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよん ()
2007-11-21 07:28:19
 どたばたな毎日にほっこりした時間、楽しかったよー。とてもいいお店でしたね。また行きましょう、12月中に行けるかな?
 縮緬羽織、たいへん眼福でございました。お義母様、ナイスですわっ☆

 
返信する
行きましょう♪ (ぽんご)
2007-11-21 18:09:41
12月中にもう一度行きましょう♪
火曜日ならいつでも☆
ついでに、民芸館の紅葉を見に行ってもいいですね!

羽織、義母の機転に感謝です。
危機一髪でした~
返信する