MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

同窓の仲間とおしゃべり

2010年04月23日 23時24分41秒 | つれづれぐさ
南港までいきました。
コンアニマミニニュース(同窓会会報)を発送する
準備の手伝いです。
T会長さん、声楽3名、ピアノ3名が集まって。

すごく楽しいおしゃべりで、
ピアノ科の方たちと、ラフマニノフ「鐘」やバッハの作品の演奏の時の裏話、
非常に男性的な脳で作曲されている・・とか、
最近いいなーという指揮者の話や
BGMにリストの献呈(シューマン)などをみんなで聞いて
わいわいいろいろ感想を言ったりしていると、

お手伝いはともかく、
お茶をしての音楽談義に花が咲くひと時が
たまらなく楽しかった。

赤字にならない演奏活動を継続していくことが
みんなやっぱりとても大変で
企画にのって、売れそうなチケットなら出演OK
という・・同じ感じです。

皆さんさまざまな素晴らしいご活躍で
とても良い刺激をいただきました。

会長のTさんは、学校を退職し、
めちゃくちゃ楽しそうでした。
ぜひ!編曲、移調譜、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿