MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

午後のくつろぎコンサート in 伊丹アイフォニックホール

2010年04月20日 02時18分32秒 | これまでのコンサート
2010.4.17

午後のくつろぎコンサート
三人で贈るメロディーの花束

東京でご活躍のチェロの舘良平さんをお迎えして
おおくりしました。
矢崎さんにはそれぞれの共演で、フル出演でした。

♪   プログラム   ♪

○ピアノ ソナタ ニ長調 KV 576 ・・・・・W.A.Mozart
○オペラの中のヒロイン達       ・・・・G.Puccini
ミミ 「私の名はミミ」“ラ・ボエーム”より
蝶々さん「ある晴れた日に」“蝶々夫人”より
トスカ「歌に生き、愛に生き」“トスカ”より
○ピアノとチェロのためのソナタ(2・3楽章) ト短調 Op.65 ・・・・F.Chopin
○ソプラノとチェロとピアノのためのアンサンブル ・・・編曲 山口景子
赤とんぼ (三木露風 詩  山田耕筰 曲)
虹の彼方に(Over The Rainbow・・オズの魔法使い・・H.Arlen)
涙のながるるままに(Lascia ch’io pianga・・オペラ「リナルド」・・G.F.Händel)


会場はお客様満員で、すごい!
オペラのお話は少し長めにたっぷり、
ヒロイン達のキャラをお伝えしました。

ひろ子さんのご家族が終演後
打ち上げをしてくださって、ごちそうさまでした。

主催の「ごごくつ」のHさん、
いつも音楽の喜びにわくわくしていらっしゃって
演奏するものには非常に嬉しい存在です。
お呼びいただいてとても嬉しく
たくさんのお客様、私がお声かけた方々も
来て下さって、すごくうれしかったです。
ありがとうございました。
画像・・また送っていただきましたら添付します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MPターシャ)
2010-04-20 22:00:11
 本当は行きたかったのですが、土曜日は2時ごろまで大阪で仕事でした
 月曜にはヒルトンでお会いするとは思いませんでした。しかもそちらから声をかけていただいて、恐縮です。キョトンとしてませんでしたか
 また、機会があれば、まゆみねえさんのコンサートにお邪魔したいと思います。よろしくお願いしますね。
返信する
きょとん!してました (mayumi)
2010-04-20 22:49:01
ドレスを着ていないとわからないでしょう。
ご案内していたように次回は名古屋です。

またヒルトンが決まったらご案内します。よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿