MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

10月3日兵庫県体育協会式典

2009年10月06日 08時51分30秒 | これまでのコンサート
秋晴れの爽やかな日、
スポーツの秋にふさわしい、体育協会の表彰や壮行行事、
スポーツの祭典の開会式が行われました。

三宮、神戸市勤労会館7階ホール
式の終了と同時にお楽しみのコンサート
ソプラノ  長谷川眞弓
バリトン  藤村匡人
ピアノ   長谷 智子

曲目:
神戸市歌
ねむの木の子守歌
いのちの歌(NHKだんだん、主題歌)

~オペラの名曲集~
ムゼッタのワルツ「私が町を歩くと」
ジェルモン  「プロヴァンスの陸と海」
ドンジョバンニとツェルリーナの「お手をどうぞ」
魔笛より「パパパの二重唱」
メリーウイドーの「愛の二重唱」

神戸市歌は初めて歌いました。緊張!
藤村さんのおかげで神戸市歌は立派に演奏できたと思います。
あとは
それぞれ大丈夫だったのですが、
パパパの二重唱が・・フロアーが広かったので
ちょとはりきって踊りすぎて、
あちこち動いてるうちに
息が切れてしまった!・これは「まさか」の状態でした。
私、オペラはやってないから、動くとしんどいということ、わかんなかった。

500人位のアスリートの皆さん、
市や兵庫県の背広姿の立派なえらい方たちが
左右にもいっぱい座って聞いていただき
一生懸命、歌わせていただきました。

本当に私にとっては初体験のシチュエーション、
素敵なデュエットの演奏でした。
長谷さんと、時間がありましたので、お昼をしました・・
長谷さんと藤村さん夫妻の可愛いお譲ちゃんの話、
うちのどら娘たちの話、
久しぶりに素敵な長谷さんのおしゃべり
楽しかったです。

アトラクションの準備でお世話になりました担当のY岡さん、
紹介くださった皆様、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿