MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

細見美術館・ART CUBE(CAFE CUBE)

2008年07月19日 10時07分50秒 | 最新情報♪
2008.7.18
R大学教授先生のお誕生日会サマーコンサート。

ART CUBE
空の見える吹き抜けのテラスに楽しい仲間と
ファミリーがお集まりになって、
おいしいイタリアンの盛りだくさんの素晴らしいビュッフェで
ワイン・ビール飲み放題。・・おいしかったです。

会の始まりに、30分ほどの歌をおおくりしました。
アヴェマリア(グノー・バッハ)
ブラームスのStandchen(セレナーデ)
浜辺の歌
小さな空(武満)
サマータイム
椿姫より乾杯の歌
お父様お願い

ピアノ:西岡知子
知子さんにはすごくお世話になりました。
練習後のおつかれのところ、
ありがとうございました。
運転も、ほんとうありがとうございました!

ところで、細見美術館の館長さんと仲良くなりました。
おもしろい世界中の経験、旅の話、
お酒も珍しいものをいろいろ教えてくださいました。

細見館長さんいわく、ここでいままで演奏した中で一番感動した、
素晴らしかったと、奥様とお二人で大変ほめてくださって、
奥様が、特にSummertimeは、よかった。と。
夏の有名な歌ですが、オペラの中では子守唄であり、
悲しい赤ちゃんの身の上があり、切ない歌です。とMCをいれていました。
曲の構成と、曲間の話がすごく良かったと、
これは思いがけない感想でした。
セレナーデが、めっちゃクチヤで歌詞がうそになりすみませんでした。
来週までに勉強。知子さん、またお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿