お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #68 その2

2023年08月11日 | お出かけ

雷鳥で元気を取り戻し、何度も休憩しながら分岐を目指します。 

早出なので、朝食はお弁当に変更。 オニギリじゃないのが、珍しい 

ご飯が酢飯なので、さっぱり頂けました

  

にしても、見てくださいよ・・・

  

果てしなく急登でしょ(笑) 普通に立っていると、倒れそうだもの。

ヘタレなワタクシは、常にドン尻を歩いています 

  

ようやく分岐まできたら、最初のピーク真砂岳まであと少し。

矢印が、天下の剣岳! ウェ~ィ! 頭を見ただけで、ワクワクします!!!

  

登山終了ぐらい疲れて、なんとか到着(笑)

ご褒美は、グルリと見渡せる景色!  お天気も良くて、なんと・・・なんと・・・

遠く頭を出しているのは、フジさん 富士山じゃありませんかぁ~

  

これだから登山はやめられない 富士山を見て、一気に元気になるのは何故だろう?

立山からは、100名山の半分以上が見えるそうですよ! この日の山々も、綺麗に見えていました。

山のみならず、富山湾までクッキリ! とはいえ、確実にわかるのは富士山と槍のみ(笑)

  

さて、次に目指すのは、富士ノ折立。 黒部湖の全貌がわかるほど、登ってきたんだね。

  

もしかして、あれを登るんですか~

見ないふりをして通り過ぎようと思ったけれど、ここまで来てスルーもね。

リュックを置いて、身軽になって挑戦してみました。 怖すぎて、写真はありません(笑)

  

もしかして、ここは剣岳なのか?(笑)  ブルブルしながら岩をつかみ、頂上の写真だけ撮ってきた。

後から来た女子チームも、『無理かも!』 『ヤバイ!』の連発でした(笑)

  

一番左は、キャディーさんじゃありませんよ(笑) 

帽子を忘れて、急きょ購入したキャップの豆だぬき。 風で飛ばされないよう、手ぬぐいで縛っています(爆)

  

富士ノ折立は、2999m。 ワタクシだったら、背伸びしてでも3000mになりたい(笑) 

本丸までは、あと少し。  次回に続く   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは~)
2023-08-11 17:11:23
カリンさ~ん、
相変わらず頑張ってますね~、
羨ましいです、この絶景!

さすがフジさん、いや!富士山。
日本一のお山だけありますね!(^^)!
写真見てるだけで、尻込みしちゃいます(笑)

でもお天気も良くて、お花もきれい(*^^*)

まだまだ続く・・・楽しみです(^^♪

お気をつけて頑張って下さいね~(^_-)-☆
返信する
konkon様 (カリン)
2023-08-12 17:36:02
頑張ってますよ~♪
今楽しまなきゃ、どんどん歩けなくなるし~(笑)
登らなくても素敵なところですが、登れば360度のパノラマです!
こんなに景色のよろしい山だとは♪
怖い場所もありますが、ゆっくりいけばなんとかなりました。
お天気も最高で、まさに晴れ女パワーです(笑)
返信する

コメントを投稿