お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

山のオマケ

2023年07月24日 | お出かけ

お世話になったのは、銀山平温泉の湖山荘というお宿です。

2人なのに10畳という広さ、部屋にはトイレも洗面所もありました。

宿泊当日には、白銀の湯(宿の向かいの日帰り湯)のチケットが貰えるので

越後駒ケ岳をを見ながらの、露天風呂を楽しめますよ。

  

期待の晩御飯、初日はこんなメニュー。

  

ビールを飲みながら~ イワナはじっくりと焼きたて! 

食前酒と前菜以外は、一品ずつ出してくれるので、ちょっと料亭気分(笑)

あんにんごという山菜は、初めてお目にかかりました。

  

美雪マスは、初めて食べましたが美味しいですよ~ん

わりとサッパリ系で、身がしっかりしています。

  

そして二日目の夕食。

  

マタタビ酒は、キツ~いお酒 米ナスの田楽は、とろける~!

フキノトウソースは、ほろ苦くてたまりませぬ・・・

  

お品書きと品数があわないのは、登山の後だから(笑) ビールが美味しくて、写真どころじゃないのです。

  

食堂の入り口には、お酒コーナー。 迷ったらコレ!

  

飲み比べセットね 注文したのは熊氏ですが、本当に味がわかるのだろうか?(笑)

  

なにせ新潟です! 魚沼産コシヒカリです! 

信じないかもしれませんが・・・・ビールとお酒を飲んでから、ご飯を3杯食べたのが豆だぬき。

思う存分食べられるのは、この先ないと思ったからですって

疲れていても食べられるというのは、健康ってことですよね(笑)

  

夜空はこんなです。スマホでこれだけ撮れるのだから、肉眼ではもっとです! 

想像して、うっとりしてくださいね(笑)

 

最後に・・・・・

レンタカーにショルダーバック(貴重品入り)を忘れてきたのは、熊氏です

移動する度に『忘れ物はない? お財布・スマホ・鍵・免許証・時計はある?』と聞いているのですが

今回はレンタカー屋さんが、追ってきてくれたので、無事でした。

毎度のことですが、情けないです 自分を忘れる日も、近い気がする(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100名山 #67 その2 | トップ | お泊り保育 »

コメントを投稿