お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

菜花?

2024年03月14日 | うさぎ

畑の白菜に、花が咲いていました(笑)

花が咲く前なら大丈夫でも、咲いてしまったら食べられるのだろうか?

  

収穫すると、何株にも分かれているし、花の茎は2センチほどの太さ。

硬そう・・・でも茹でてみたら、あらら? 茎も食べられましたよ 見た目は菜花でも、味は白菜。 当たり前?(笑)

  

今日のお菓子は、台湾カステラ。

何度も失敗しているので、遠ざかっておりましたが・・・江口先生のレシピで、再挑戦。

ひび割れ防止のために、オーブンの前に陣取って見張りました。

危ないな・・・と思ったら、オーブンを開けて温度調整したけど。 

  

パウンドケーキか?って

毎回言い訳しますが、味は良いのです(爆) あのプルンプルンは、どうやったら・・・

  

ね~。 あと30回焼くと、うまくいくかも(笑)



コメントを投稿