お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

潮干狩り♪

2024年03月13日 | お出かけ

昨日の料理番組で、『旬のアサリを・・・』と、ボンゴレを作っていました。

旬? もう潮干狩りができる時期なんだ!

思い立ったら吉日・海の公園に行ってきましたよ~。

  

いつも出遅れで、収穫できないんだよね(笑)ゴールデンウイークには、イモの子を洗う混雑だし

今日は大丈夫だったけど、思いのほか人が多かったです。

なんといっても、無料なのが嬉しい 小一時間での収穫は~?

  

いい感じです。 小さい子はリリースしたので、最終的には三分の一程度になりましたが。

これだけあれば、ボンゴレも夢ではない 

お昼ご飯は、車に戻ってお弁当。 オニギリとインスタントスープ。

  

デザートは、コーヒーとキャロットケーキ。

わざわざトレーを持って行ったけど・・・ 後部座席には、備え付けのテーブルがあったことを忘れていた

後ろの席って、乗らないからねぇ(笑)

  

フジさん、今日は大漁だったよ~!

  

  

激怒モードってヤツですか?  顔が怖いですよ(笑)



コメントを投稿