お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

夏ミカンの旬は

2024年03月18日 | うさぎ

先日のアサリは、春キャベツと一緒に酒蒸し。

塩コショウだけですが、旬と旬の相乗効果で美味しかった

にしても、静止している食べ物がぶれている(笑) 半分冷凍したので、また楽しめます

  

旬といえば、夏ミカンは春先が旬だとか。 アチコチの庭先で見かけますが、収穫している様子は???ですよね。

で、昨日の散歩で拾いました(笑)

道路に落ちていたら、ゴミになるだけ?! 食べられそうだし、木から落ちたら完熟しているのでは?って(笑)

  

食べたら、しっかり夏ミカンでした! 酸味がたまらない

これだけ酸っぱくても、フジさんにはご馳走のようです(笑)

  

今日の手作りは、ワイドパンツとバック。

ワイドパンツは、ゴムじゃないのよ~(笑) ファスナーつけも、だいぶ慣れてきました

バックのベルトは、幅5センチ! これだけ太いと、肩が楽です。

  



コメントを投稿