お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

グーグル先生

2019年06月22日 | 手作り

ハンバーグは作るけど、コロッケは面倒くさい! そう思いませんか?

いざ作るとなると、相当の覚悟が必要になります(笑)

なんとか手間を省けないのか??? 助けて、グーグル先生

   

【揚げないコロッケ】 知識としては知っていましたが、実際に作るのは初めて。

おからも投入して、さらにヘルシーに仕上げてみました。

パン粉を炒めてまぶすだけ、ちょっと崩れやすいのが難点ですが、見た目も味も遜色はありません!

  

グーグル先生、ありがとう! これからのコロッケは、これだよね。

あ、ここにもコロッケが・・・

  

と、思ったら、ねずみでした(笑)

  

グーグル先生は、もう一つレクチャーしてくれました。

端切れでつくるティッシュケース。

  

布をたたんで、直線縫いを2本。 ポケット付きの、ティッシュケースが出来ました。

縫い代が表に出ない、美しい仕上がり

フラップがペラペラするので、ボタン追加したのがオリジナルです

  

暇なんだな~って思うでしょ? そう、とってもなの(爆) 

そして、せっせと応募した新聞の懸賞は・・・

  

いいもん・・・ 出さないと、当たらないもん・・・・ 



コメントを投稿