お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

開運なるか? その1

2021年11月13日 | お出かけ

富士山の見える山というと、よく聞くのが三ツ峠

開運の山の別名を持つのは、どんな山なのか? 偵察に行ってきましたよ(笑)

  

一週間のご無沙汰です、山中湖からの富士山。

この日の富士山はお化粧前なのか、朝から雲を被っています(笑)

  

さらに車を進めて、登山道の入り口まで。 主なコースは3つありますが、一番短い、三ツ峠登山口コースを選びました。

駐車場は何か所かあって、キレイなトイレも完備 車中で朝ごはんを食べたら、いざ出陣!

  

登山道はかなり広く、フカフカの枯れ葉が気持ち良いです。 聞いてはいましたが、四駆なら頂上まで行かれる道です。

いわゆる・・・ ボコボコの道路? 歩きやすい登山道?といった道です。

  

途中で発見したのが、ナンバーもなく、捨ててあるのかと思った車(笑)

調べてみたら、ここは私道ですって 山小屋の物なので、ナンバーが無いそうな。

  

かなり冷えたのか、道の両脇は霜柱だらけ。 最近では、山にこないと見かけなくなりました。

  

ズンズン進んで、見えてきたのが三ツ峠山荘。

  

富士山目の前ですが、逆に目を向けると・・・

  

矢印のあたりに、人影発見! 岩登りをしているようです。 あれが屏風岩でしょうか?

怖っ! ワタクシなら、お金を積まれてもやりませんが(笑)

  

自販機もあって、ビールが550円。 山では、良心的なお値段ですかね。

  

山小屋の脇を登ると、ひらけた場所になりました。 もしや頂上か?

  

ではなかった(笑)

こういった表示、助かりますよね~! 富士山と槍ヶ岳以外は、どれがどれだか(笑)

一休みしたところで、次回に続く  



コメントを投稿