お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

ガタがきたシリーズ

2024年04月01日 | うさぎ

かなり前から、キッチンが水漏れしていました。 半日でこれくらいの量、矢印部分からのようです。

昔の蛇口なら簡単だったけど、今の水栓はカートリッジ交換が必要だとか

次々にガタが来ている我が家ですが、プロに頼まず、自力でやるぞ! 

熊氏のお尻を叩いて分解したけれど、カートリッジがはずれない(笑)

外れないなら仕方ない、パッキンだけを補強しようと、シールテープを巻いてみました。

結果、とりあえず止まったようです 時間の問題でしょうが、もう少し頑張っておくれ

  

気温が上がって、山が近くなってきました

100名山シリーズの残りは、山小屋というハードルが立ちはだかっていますが

100均の手ぬぐいで、富士山ポーチを縫いました 登山の必需品、芍薬甘草湯をポケットにイン!(爆)

  

今日のうさぎも、相変わらずです。

  

たまには、お尻からのアップをどうぞ。

  

かと思ったら、本当に行き倒れた・・・

  

安心してください、生きてますよ(笑)

   

今日のオマケは、近所のニャンず。 お天気がいいから、ワラワラと日向ぼっこ(笑) 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konmari0625)
2024-04-01 16:01:05
カリンさん、こんにちは〜♫

水漏れ、自力で直すなんて凄〜い!
どこまで器用なんでしょ(笑)
水道代ばかになりませんからね。

富士山のポーチ、いいんじゃない👏🏼
赤い太陽?月?がワンポイントで素敵。

こっちのフジさんのお尻!悩ましいわ〜😘
返信する
konkon様 (カリン)
2024-04-02 14:10:50
こんにちわ♪
プロに頼むと、ぼったくられるので(笑)
なんとか自力で頑張りました!
水道代も怖いし、階下に漏ったらもっと怖いですよね。

富士山柄のてぬぐい、思わず購入しちゃいました。
これポーチを作ったら、テンションあがるかな~って(笑)

盗撮されてるとも知らず、ぐっすり寝てるフジさん。
この写真は、マニアに売ろうかと思います(爆)
返信する

コメントを投稿