お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

新幹線の乗り方

2022年10月03日 | お出かけ

無事に上毛高原まで戻ったら、新幹線の出発までは約10分。

東京で祝杯予定でしたが、我慢できないので、レモンジュースを買いました。

あれ? アルコールが入ってるじゃん! 間違えて購入したんだね  

  

そうそう、その新幹線ね。 今回はダイレクトに、新幹線で待ち合わせでした。

ちょっと心配だったのは、彼女がICカードで新幹線に乗車するのでは?ということ。

おそらく自分で切符を買ったことがないのでは?と思ったからです。

何を隠そう、ワタクシも切符を買ったことがありません。 ずっと熊氏が買っていたから(笑)

結局、豆だぬきの職場の先輩が、購入してくれたらしいけどね。

   

だって、知らなきゃ知らないわけですよ。 

京浜急行は、快速特急でも急行でも各駅でも、同じ値段じゃないか!

なぜ特急券が必要なんだって、ワタクシは思うのです(笑)

アプリを入れたらスマホで乗れるみたいだけど、やはり旅は切符でしょ

  

さて、東京駅での宴会予定は、横浜駅に変更になりました。最初に目に入ったお店で、とりあえずビール  

これ、ホッケとニシンのお刺身です。 初めて食べました! 

ここでスマホを取り出した豆だぬき、ヤマコレというアプリを知ってるか?と聞きます。

ヤマコレじゃなくて、ヤマレコでしょ? うんにゃ、ヤマコレだと言い張ります

見たら本当にヤマコレ(山コレ)だった。 登山登頂記録アプリで、地図上に登った山が記録されるそうな。

ニヤニヤしながら、操作してましたよ(笑) 完全に、コチラの世界に来ちゃったね(笑)

  

定食を注文して、ビールをもう一杯。 

大ぐらいの豆だぬきは、自分の定食を完食し、ワタクシの残りも完食!

どんなに食べても太らない! 若いって、素晴らしいですねぇ~。

次回は、紅葉登山が希望ですって。 やっぱり東北かな~?



コメントを投稿