お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

いたち飼いの基本

2013年02月03日 | いたち

せっかくのお預かりなのに、今日は棚卸でした 断腸の思いで出勤し、猛ダッシュで帰宅!

さてさて、いたち達の様子を。

ニーギズモという名前があるにもかかわらず、ウチではポン・銀と呼んでしまいます(笑)

教えたわけではないのに、チームいたちと同じ場所でトイレをするんですよ。

キッチンの隅は、いたち心をそそる場所なんでしょうか(爆)

   

トテトテ歩く二人を見て、いたち飼いの基本を思い出しましたヨ。

その1・歩く時は、すり足で歩くべし。 踏まないようにね。

その2・扉の開閉は慎重にすべし。  挟まないようにね。

その3・クッション(ラグ)には要注意。 下に潜ってるからね。 

   

ふくさんは、ちょっとすねてます。 『なんか、臭いのよね・・・』 といった雰囲気。

いたちと言えば、うさぎの天敵! 逢わせてないけど、危険を察知?

カリカリタイムにも、ケージから出てこないので、お嬢様のために運び入れたのです。

部屋を仕切っても、やはり気になるのかと心配してたら・・・

そのうち勝手に散歩してたので、なんとか大丈夫かな?

ふくよ、ちょっとだけ我慢しておくれ。 母は今、幸せなのだ

   



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2013-02-04 10:34:02
いたち心をくすぐる所は、決まっているようですね~♪
先祖代々受け継がれて行くのです!!(笑)
本当に、ポンちゃんと銀ちゃんに似ていますね~♪
カリンさん、この大きさだからすぐに思い出しますが
ベビーフェレだと、戸惑いますよ~!!

ふくさん、気にしていないようで(気にしないようにしているのかな?!)良かったです!!

いつまでお預かりですか?
フェレライフ、満喫して下さい♪
返信する
Unknown (ちょこた)
2013-02-04 15:34:50
ペットショップでも同じ部屋に入れられてるし、その内慣れるんじゃないでしょうか(*^o^*)
大丈夫だとわかったらふくちゃんもいつもどおりじゃないかな??

お友達のおうちにもフェレちゃんがいるんですが~この子達ったらどこにでも入って行けますね(*>艸<*)

幸せ満喫しちゃって下さいませ~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (カリン)
2013-02-04 22:39:08
ままっち様☆
あれは本能ですか? 皆、同じ場所で@@@!
先祖代々は、あながち嘘じゃないですね~。
ベビフェレ・・・どんなだろう?
一度、味わってみたいものです。 おばあちゃん気分かもね(笑)
おそらく今週いっぱいのお預かり。
帰る時には、泣くと思います。うぇ~ん・・・

ちょこた様☆
そうですよね、同じ場所に、犬・猫・鳥・亀等々・・・
いたちが寝た後、ふくさんはリビングに進出してます。
『あたいの家なんだから!』みたいな?
今日で3日目、ほぼ通常のふくさんに戻りました。
いたちの骨は、どこにある?数センチの隙間でも、ニョロっと侵入(笑)
おかげで様で、毎日ハッピーです♪
返信する

コメントを投稿