お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

いざ、マッターホルンへ! その4

2022年05月28日 | お出かけ

あまりの垂直さにビビりつつも、着実に一歩づつ。 ヤッホ~、山頂だぜ~ッと!

頂上には、成田から来たというご婦人が一人。 マッターホルンと聞いて、やってきたそうな(笑)

しばしお話をして、楽しみました。

  

頂上からは、先ほど登った富山が見えます。

いつも思うのですが、この距離を、よくぞ歩いてきたな~って(笑) そして自分を褒めまくり

  

頂上を制覇したら、あとは降りるだけ。 降りるほうが、怖くなかったかな?

わりとスルスルと下山できました。

  

予定と逆のコースで2座を楽しみ、帰りは平群天神社が終点。 

登山者用の駐車場(無料)もトイレもあるので、車の方は、コチラが便利かと思います。

  

神社脇には、なんと木製の花火の打ち上げ筒が!

戦後の火薬取締法で製造が中止されるまで、使っていたそうですよ。

  

ここから10分程度歩いて、国保病院へ。 が、バスは出たばかり

なんと次は、2時間後!!! バス旅の太川陽介氏の気持ちが、よくわかります

もっと早く歩けたのでは? あそこの休憩は不要だったのでは?って

  

どうしたのかって? もちろん、駅まで歩きましたよ

田んぼを眺め、牛君に挨拶をし、轢かれたヘビ君に手を合わせ、電車の時間との闘いは、辛かった 

神は超えられない試練を与えない 金谷で、ビールと黄金アジのフライを食べる事だけを考えてGO!(笑)

  

なのに、おかしいでしょ? 終了って、何よ~ぅ?

他のお店も、定休日だったりもろもろで・・・ 黄金アジよ、お前は何処に・・・

  

フェーリーも乗り過ごしたし、もういいです! 困った時のコンビニさん、ありがとう!

熊氏は運転するのでノンアル、ワタクシはサワーを購入して、ノラ飲みで登頂祝いをしました(笑)

  

帰りのフェリーも、そこそこの混雑。 ゴルフ客が、成績発表で盛り上がっていました。

グリーン室もありますが、普通料金でもこのシート。 ゆったり、贅沢気分を味わえますよね 

  

富山・伊予ケ岳登山

  17.7キロを6時間40分(休憩1時間23分含む)1723㎉の消費で、無事に帰ってきました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2022-05-28 09:15:38
おはようございます🌞
とっても楽しい旅日記、色々と思わぬ事態があったり、お疲れ様でした。
何だかこっちも旅のお供をしている様な気分になりました♪( ´▽`)
楽しかったです(^_^)v
返信する
おはようございます! (fuji3386)
2022-05-28 10:52:46
いや~ 、 マッターホルン凄かった!
旅のブログ最後まで楽しかったです。ありがとうございました。
ことり
返信する
ことり様 (カリン)
2022-05-29 09:37:26
おはようございます!
まさか千葉にマッターホルンが・・・(笑)
楽しんでいただいたようで、嬉しいです(^^)/
こちらこそ、ありがとうございました♪
返信する
konkon様 (カリン)
2022-05-29 09:40:07
旅にハプニングはつきものですが
逆に、それも楽しみということで(笑)
黄金アジのフライは、次回に持ち越しですね。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿