ponの day by day

本、酒、食べ物

桜を探して

2009-03-16 22:26:45 | Weblog
どうやら、先週末から関東辺りでも見かけたとの情報がある【桜】。
去年は丁度今時分に手に入れたはず。
もしかして出遅れと思いながら、中華街に。
ありました。
尾込商店、黒麹仕込みの季節限定、【桜】。
のみはじめて3シーズン目。
最初の年はその前の秋に、これも尾込の秋限定の【旬】をたまたま買えて、
それがめちゃめちゃ美味しかった。
春になり、特約店を訪ねるも、先週終わりましたといわれ、
それではと、当時よく通っていた抜群の酒の品揃えを誇る〈刀屋〉で尋ねると
ちゃんとありました。
うまい。
去年の春は会社帰りに一度は空振りしながらも、
棚に【神座】と【さつま寿】があるのを確認して、土曜日朝に発見。
うまいなぁ。
っで、今年の桜はどんな味か楽しみ。

【桜】を抱えて〈よりみち〉へ
ホッピーとちくわぶと厚揚げ
うまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッピー | トップ | 二軒目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事