テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

びっくりした・・・

2012-01-16 21:17:27 | プレゼント

預かりっこの福ちゃん、無事トライアルを開始しました。
その様子はこちらをご覧下さい。
3匹になった我が家、ひっそり静まり返っています。

皆さんは、愛犬と一緒に寝ていますか
いろいろなご意見があるようですが、母ちゃんは一緒に寝ています
去年の秋以降、お布団に大きな地図を二度作成してくれた容疑犬T。
かまって欲しいから
だた単にトイレに行くのが面倒くさかったから
理由は定かではありませんが、
あまりの大地図で、布団の継続使用は困難となりました。
高い布団なら専門のクリーニングにも出すのですが
購入代金とクリーニング代金を比較し、破棄することにしました。
新しい布団をどうするか
いつもなら気前良く買うところですが、来客用で代用することにしました。
自分でも何故購入する気にならなかったのか解りません。
粗大ごみの申込みをしたのが、お正月明け。
そして、出したのが今日。


※あえて地図は隠しています。

何故購入する気にならなかったのか、謎が解けました



なんと、昨日の夜、ヨーキー友達のルルさんから届きました。
勿論、ルルさんは母ちゃんのお布団事情など知る由もありません。
あまりの偶然にただただびっくり
もしかして、盗見されてるのかも…
でも、こんな嬉しいプレゼントなら大歓迎です。
ルルさん、ありがとうございました
毎晩ルルさんの愛に包まれながら
窒息しないよう気をつけて寝ますね。
福ちゃんへのおやつは、福ちゃんに送る物があるので一緒に送ります。

夕食は、タイミング良く知人から頂いた物を自分へのご褒美として…



美味しゅうございました。



あに☆らいつさんケンの家さんでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電 | トップ | ひまでち ひまでつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんころりん)
2012-01-16 22:16:08
福ちゃん、トライアルおめでとうございます。
里親様。
素晴らしい気配りがおできになる方ですねぇ~
福ちゃん、幸せゲット間違いなしですね
母ちゃんはきっとさびしくて今晩あたり魔法の水浴びをしているのかしら
でも福ちゃんのためだから耐えるんだよ~。

うちのチョコもお布団にくるまれると嬉ションします。
私の布団にはなぜかしませんが、パパの布団にはします(笑)
だからマダラ布団ですが、買い替えてあげません
ルルさんからのゴージャス布団の無事を祈っております
返信する
Unknown (ルル)
2012-01-17 14:22:57
なんだろね~?
お嬢にゴージャスプレゼントもらってぽことわ家にはないがいいかな~ってずっと考えてたの♪
とわちゃんのサイズが未知の世界だったので安全をとって母ちゃんにって思ったのが良かったのね
まさかそんなにビンゴだったとは…
返信する
*しゃんころりんさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-17 18:04:09
コメントありがとうございます。
福ちゃんの応援ありがとうございます。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、その分大きな幸せゲットです
お届け時に全てをさらけ出したし、ママさんは以前、ウエスティを飼われていた方なので、何の心配もしていません。
3匹になった我が家、静か過ぎです。
魔法の水を浴びるのは、正式なお返事を頂くまでお預けです。

チョコちゃん、お布団にくるまれると嬉ションするのですね。
しかも、パパさんのお布団限定とは…
パパさんは、チョコちゃんの香りに包まれてお休み出来て幸せですね。
素朴な疑問ですが、しゃんちゃんのお布団は怖いのかしら…

ルルさんからのお布団、被害に遭わないことを祈ります。
返信する
*ルルさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-17 18:06:50
コメントありがとうございます。
以心伝心、開けてびっくり~
って言うより、ちょっと怖かったかも…
きっと、このことを予言したおいらが、先手を打って古いお布団を捨てやすくしてくれたに違いない
ルルさんの愛に包まれながら、大事に使わせて頂きます。
魘されないかな…
ありがとうございました。
返信する
遅ればせながら・・・ (ナナ母)
2012-01-17 21:33:37
福ちゃんのご縁、おめでと~

トライアルが始まって、母ちゃん号泣の地図かと思ったら
とわちゃんだったんですね(爆)

なっちゃんが我が家に来て間もない頃・・・
何故かナナ父くんのベッドのみ、何回かシーシーしました
怒らない人は誰か、分かってるのかも
お~ぉ、ルルさんも母様と同じ千里眼だったのね
関係ない私までビックラしたわ!!!
ホント凄過ぎます、ステキステキ~~~
返信する
Unknown (撫子まま)
2012-01-17 22:22:15
お~~~同じような内容の記事でびっくら!
昨年末、トンちゃんを布団の上において
私は下で湯たんぽを用意してました
本の3分歩ほどで戻ってきたら
羽根布団の上にちっこのプールがε-(ーдー)

簡単に手洗いしてどうしたもんかと思案
結局、洗えるポリエステルの布団を急きょ購入(9000円)
羽根布団はクリーニングに出しました(5000円)

今ではあまり暖かくないポリエステルの布団を
そのまま使ってます・・・・
だってルルさんのように誰も送ってくれないもん
返信する
*ナナ母さん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-18 18:17:59
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
皆さんに見守られながら、無事里親さんにバトンタッチです。
暮れの『福君をだっこして福を呼ぼう会』に、ビールの差し入れをして下さってありがとうございました
とってもお気持ちが嬉しかったです。
お届け当日は、かなりの大泣きを覚悟していましたが頑張りました。

なっちゃん、ナナ父さんのベットでシーシーしたんですね
でも、なっちゃんのシーシーは少ないから被害は少ないですが、おいらのシーシーは洪水ですから被害大です
なっちゃん、ナナ母さんのベットにはしなかったのですね。
どうしてかしら…
賢いです

いつもなら迷うことなく即買っていたと思うのですが、何故か買えずにいたんです。
するとルルさんからお届け物が…
もうびっくりでした。
こんなことってあるんですね
返信する
*撫子ままさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-01-18 18:19:40
コメントありがとうございます。
撫子ままさんとは何故か記事がダブりますね
トンちゃんも、やってもうたんですね。
3分あれば充分ですからね。
人間のおねしょと一緒で、気持ちがいいんでしょうね。
でも、羽毛布団は痛かったですね。
クリーニングに出されたのですね。
母ちゃんのお布団は、クリーニング代と同じ位の安物だったので捨てることにしました。
クリーニングから戻って来た羽毛布団、怖くて使えない気持ち解ります
千里眼のルルさんに感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事