ぽんまる旅館でひとやすみ

ビールを飲む事だけがとりえの母ちゃんが、愛犬ぽこ&とわと一緒に幸せ探しのお手伝いを始めました。前途多難?応援下さい。

俊の執念?

2016-12-09 22:00:59 | 14・15ヨーキー秀&俊H28.4.2~


預りっこ秀は
11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しを始めました。

引き続き秀&俊の応援宜しくお願いします


俊とお散歩していると
 毛艶がいいですね  と
言われることが多くなりました。

預り当初のハゲを思い出し
とっても嬉しくなって
ニヤニヤしながらお散歩する
ちょっと怪しい母ちゃんです


昨日のお昼のこと。
秀の預りのアドウィンさんから
スマホに電話がありました。

仕事中で出れませんでしたが
何かあったのかではとあれこれ考え
かなりドキドキしながら折り返すと
ご操作とのこと。

ホッとしました。


秀が移動して1週間位経った頃でしょうか
会社から帰宅すると…



とわ(写真なし)と俊が
お帰り~と出迎えてくれました。

ただいま
今日もいい子にしていたかな?

んっ

いつもと何かが違う

なんとゲージでお留守番のはずの俊が
フリーになっているではありませんか

ゲージを飛び越えたと思う方も
いらっしゃると思いますが…



飛び越えを想定して屋根付きなんです。

ならばどうやって…



朝出勤するときは
2個のゲージはぴったりくっつけているし
結構な重さです。

何らかの方法で動かしたようです。



しかも幅は6cmもありません

俊は5キロあり
決して小さくはありません。

出たいと言う執念の賜物でしょうか?

ある日はゲージが動きにくいようにと
手前側に犬用ソファ階段を置いて見ました。

これならどうだ



効果なし



おまけに
ソファの上には勝利の運子ちゃん付き

秀と一緒の時は
ゲージで良い子でお留守番していたのに
引田天功さんのお弟子さんにでも
なるつもりなのかしら…

是非一度犯行現場を
見てみたいと思う母ちゃんです。




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃんまたね

2016-12-07 21:01:56 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14


預りっこ秀は
11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しを始めました。

引き続き秀&俊の応援宜しくお願いします


3代目預りっ子福ちゃんの
お姉ちゃんのモモちゃんが
12月1日お空へ旅立ちました。

約5年モモちゃんと福ちゃんは
一緒に暮らしました。

4月のオフ会時
介護について相談されていたママさん。

介護に加え
夏の終わりに口の中に癌が発病。
進行が早かったそうです。

パパさんのご実家(北陸)から
モモちゃんに会いに
ご両親が駆けつけて下さったそうですが
ご両親に挨拶をした直後亡くなったそうです。
凄いですね。

大好きだったおじいちゃん&おばあちゃんに会えて
本当に良かったね。

モモちゃんも頑張りました。
ママさんの介護も相当きつかったようです。
お疲れ様でした。

ご近所でも人気者だったモモちゃん
沢山の方がお別れに来て下さったようです。

モモちゃんが亡くなり
ぽっかり穴が開いてしまったママさん。

そんなママさんにそっと寄り添い
心配そうに顔を覗き込み
ペロッと舐めて慰めた福ちゃん。

ご近所さんがお別れに来ると
ご家族と一緒にお出迎えをした福ちゃん。

ママさん曰く
福ちゃんは優しくて賢くて
まわりの空気を読み取る子だそうです。

偉いぞ福ちゃん。

福ちゃん
モモちゃんが居なくなって寂しいけど
持ち前のキャラで
皆を元気づけてあげてね。

モモちゃん
福ちゃんを弟に迎えてくれてありがとう。
虹の橋でも幸せにね。

【お見合い時】







【お散歩時】



【旅行時】







【おまけ】

写真を見ていたら
預り当時の懐かしい福ちゃん発見







何犬か解らないですね




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔っ払っちゃった?

2016-12-06 21:00:09 | 14・15ヨーキー秀&俊H28.4.2~


預りっこ秀は
11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しを始めました。

引き続き秀&俊の応援宜しくお願いします


ドラマが最終回を迎えています。
今回予想外に面白かったのが
家政婦のミタゾノです。

ドクターXと科捜研の女は録画しただけで
まだ1作も見ていません。
お正月にまとめ見することになりそうです


俊、元気に朝晩お散歩行っています。
食欲も旺盛で
甘えん坊ぶりも健在。
とわとは特に仲良くするわけではありませんが
卒なく過ごしています。

ある日の俊。





あらまっ

ビールは美味しいもんね

手のかからない子で
暮らし易いと思います。

お正月は新しいお家で迎えさせてあげたいな…


お腹の空いた方はこちらへどうぞ  



ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいらは12歳

2016-12-04 23:59:14 | ぽこ&とわ


預りっこ秀は
11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しを始めました。

引きこもっていた秀
2週間ぶりにお散歩したそうです。
良かった良かった


今日は愛娘とわの12歳のお誕生日。

とわお誕生日おめでとう

去年の記事はこちら 

10/3にぽこが亡くなり
その後足を痛め
十字靭帯断裂と診断され様子見のとわ。

試練が続いてしまいましたが
今日を迎えられたこと
心から嬉しく思います。



この横着そうな
かったるそうなとわの表情
とっても好きなんです

ぽこが亡くなった時に
うんちくさんがとわと秀&俊にと
送ってくれました。





3ワン大興奮でした。



とわちゃん可愛いすぎ~

なのにこの写真を見た友人R子は
とわにお供え?と返事が来ました

確かに…

どうか足の手術が避けられますように

大好きで頼りになるお姉ちゃんのぽこが
虹の橋にお引越しをして
寂しくなったけど
母ちゃんと二人三脚で頑張って行こうね。

ぽん太、まる太、ぽこ
お空から見守っていてね。


【只今の俊】




【姪っ子ちゃん達】



おばちゃんに似て可愛いでしょ

姪っ子ちゃん2号は
とわと一緒のお誕生日で6歳になりました。
おめでとう。



ぽこにと頂きました。
写真では解りませんが
文字入れもして下さっています。
Kさんありがとうございました






ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俊のその後

2016-12-01 21:00:08 | 14・15ヨーキー秀&俊H28.4.2~


秀は11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しをしています。



あっという間に12月ですね
年々早く過ぎると感じるのは何ででしょう

今日は母ちゃんの愛息2号のお誕生日です。
残念ながら虹の橋在住ですが
本館に可愛いまる太の写真をしていますので
お時間のある方はご覧下さいね。  


秀が移動し約2週間が経ちました。





いつも2ワン一緒にいたので
不安でいっぱいの証拠だと思いますが
その後は無くなりました。

通常のベット位置。



ある日は…



ある日は…



口でくわえて運ぶのでしょうか
器用ですね

またある日は…



いろいろやらかしながらですが
俊も頑張っています。
偉いぞ

数日前から新しい技も生み出しました。
その話はまた今度。

あまりくっつくことのなかったとわと俊。
環境がガラッと変わり…







仲良し協定を結んだようです

まだまだ不安でいっぱいの俊ですが
安心して下さい。
相変わらず寝姿は豪快ですから…



別々の環境で幸せ探しを始めた秀&俊
どうか一日も早く
未来のご家族様の目に留まりますように!





ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんね でも前向きな第一歩

2016-11-28 21:00:18 | 14・15ヨーキー秀&俊H28.4.2~

今日は大事なお知らせがあります。

4月初めから
お預かりしていた秀&俊ですが
残念ながらご縁をゲットしてあげることが
出来ずに月日だけが流れてしまいました。

預かって2ヶ月間は
皮膚の状態を良くすることと
普通の暮らしをさせてあげることに
一生懸命でした。

普通の暮らしで
皮膚の状態も良くなり
出来なかったことが出来るようになりました。

3ヶ月経ち
やっとスタートラインに立てた感があります。

6月にいつ里で募集を開始。
お散歩での吠えはあるものの
とっても可愛くなった秀&俊
応募があるものと思っていましたが全くなし。
予想外でした。

この時点では
出来れば一緒のお家にと思う気持ちが
強かったのですが
正直どっちがいいのか決めかねていました。

9月にいつ里更新。
ご縁に繫げてあげることが出来ずに
現在に至っています。

出来れば2ワン一緒にと思っていた気持ちも
将来を考えると別々の方がいいと思う気持ちが
日に日に強くなって来ました。

とは言え
こんなに仲の良い2ワンを
(正確には依存している2ワン)
引き離すことが出来るのかとっても不安でした。

そんな時
いろいろなことが重なり
やっと2ワン別々に幸せを探すことを決意し
代表にその旨申し出て
預りさんを探して頂きました。

代表はじめ
相談に乗って頂いた預りさん達や
今回預りを引き受けて下さった預りさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

訪問して下さっている方の中には
もっと早くそうすべきだったと
思われる方も多いのではないかと思います。

その通りだと思います。

11/19(土)に秀が
新しい預りさん宅に移動しました。

俊と離れ離れになり
環境もガラッと変わってしまいパニックの秀。
元々臆病な秀は
ゲージに引きこもり
大好きなお散歩にも行かないと聞き
胸が張りさけんばかりの思いです。

秀にはまたまた大きな試練を追わせてしまい
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
いつかは離れ離れになる2ワン。
必ず月日が解決してくれると思います。

終の棲家を見つけてあげられず
中途半端にしてごめんね。

でも…

これは前向きな第一歩で
必ずや良い方向に向うと信じています。

秀の預りを引き受けて下さったアドウィンさん
ありがとうございます。
いろいろと大変かと思いますが
どうか秀のこと宜しくお願い致します。

秀の様子は 保護犬預り日記 をご覧下さい。



秀と離れ離れになってしまった俊も
頑張っています。



2ワンは離れ離れになってしまいましたが
これからも2ワンの応援
宜しくお願い致します。






ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/21より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

未公開写真一挙公開

2016-11-21 21:00:12 | 14・15ヨーキー秀&俊H28.4.2~

外は冷たい
まるで母ちゃんの今の心のよう…


さてさて…

秀&俊ファンの皆様
秀&俊の記事が空いてしまい
すみません

大した写真もありませんが
未公開写真を一気に載せたいと思います。


数週間前のこと。
陽当たりの悪い1階でお留守番するよりも
2階の陽当たりの良い場所でお留守番させよう

秀&俊もゲージから卒業できるし
一石二鳥のはずでした。













足を痛めているとわは隣りの部屋にしました。

が…

隣りの部屋で気配を感じても
同じ空間に誰かの姿が見えないと
不安になって大変な事態になってしまったとわ

母ちゃんの読みが甘かった

残念ながら
留守時に何かあっては一大事なので
3ワン同じ空間でフリーにすることは出来ず…

お引越しは1日で断念しました


おもちゃ大好き



















俊のお顔がちょっと怖いですが
おもちゃとっても楽しいようです


頂いたりんごは皆大好き











美味しかったね


 どうなっているか解りますか



一瞬  と思いますが実は…



よく見ると  でした




母ちゃんがご飯を食べている時の3ワン。
視線が痛いですが
負けずにしっかり食べる母ちゃんです




【おまけ】



ぽこ亡きあと
とわに相棒が出来ました




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロエル通信 「ますます可愛くなりました」

2016-11-17 21:00:04 | 10ヨーキーロエル♂H26.5.17~8.23

ぎっくり腰&首の帯状疱疹で苦戦中の母ちゃん。
次から次へと襲い掛かる負の連鎖
どうかこの辺でご勘弁下さい


さてさて…

10代目預りっこのロエル。
トリミング後の可愛いお写真が届きました。





可愛い

なかなかママさんの
気に入ったスタイルにならず
お店をジプシーしたようですが
ここで落ち着きそうですね。

穏やかな良いお顔。
ちょっとした事件については
ロエル内緒にしておこうね



先週に続き
8代目預りっ子匠からが届きました。



先週のしいたけのリベンジだそうです。

今回もとっても美味しく頂きました。
ママさん&匠
いつも気にかけてくれてありがとうございます




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フリマの結果

2016-11-15 21:02:56 | フリマ

やっとぽこの死亡届を出しに
区役所の出張所に行って来ました。
受付の方も犬を買われているそうで
お話していてジーンと来てしまいました。

ここでも母ちゃんやっちゃいました。
皆さんの期待は裏切りませんよ

受付の方に
「鑑札はお持ちですか」と言われ
そう言われるだろうと思い
珍しく気づき
用意して行った物を差し出すと…

「すみません
これは注射済票ですが…

大変失礼致しました


さてさて…

日曜日は今年初のフリマ。
久しぶりだったせいか
段取りが悪くて嫌になりました。

お天気は最高

今回車を出してくれたのは
ヨーキー仲間のSHIZUさん。
で我が家まで1時間半もかかります。

仕事に家事に子守りにと
朝早くから夜中まで働き
週末は別のお仕事までして
いつ寝ているのかと思うほど多忙な方。
不死身と言う言葉がぴったりです。
貴重なお休みにありがとうございました

ぽこへまたまたお花を頂きました。



そして母ちゃんにはまた…



お気遣いありがとうございました

前日に応援物資が届きました。


さくママさんが
ソープカービング用に買われた石鹸や
さくらちゃんが訳あって着れないお洋服
沢山送って下さいました。





そして
さくらちゃんから
足を痛めてダイエットを頑張っているとわに
励ましのお手紙と脂肪ゼロのおやつを
頂きました。



ありがとうございました


みるママさん
可愛いいちごのベットや
沢山のリードを送って下さいました。



イチゴベットを見て
ぽこにぴったりと思ったら
涙が出てしまいました

そして
なんと可愛い可愛いぽこの写真を
プリントアウトして送って下さいました
とわには可愛いお洋服も頂きました。



ありがとうございました

皆様から頂いた応援物資を持っていざ出陣。



先日もバック等の応援物資を下さった
ポ~ママさんが
沢山のお洋服やバック等2袋(写真撮り忘れ)を
届けて下さいました。



衣装ラック可愛い


まだ母ちゃんの所にありますので
欲しい方がいらしたらご連絡下さいね。


ポ~ママさんありがとうございました

なんと自称看板犬見習いのさくらちゃんが
さくママさんと一緒に登場。

前日応援物資が宅急便で届いたので
まさか会えるなんて

母ちゃんフリマそっちのけで抱っこ。





ぽこを思い出し
不覚にも涙してしまった母ちゃんですが
やっぱりヨーキーの女の子は最高

早く秀&俊を送り出さなくちゃ

そして
ぽこの葬儀に早退までして駆けつけてくれた
choco-booさん
可愛いキティちゃんのお皿とコップ持参で
来てくれました。
思わず「休んだの」と聞いてしまいました
貴重なお休みにありがとうございます



13時半頃撤収。

向かった先はワンコのファームヨコタ。


※可愛いのに逆光でごめんなさい









お天気も良く
皆さんのお蔭で楽しい一日でした

この日の目標は20,000円に決めた母ちゃん。

肝心の売上は

19,750円

爆買いしてくれたchoco-booさん感謝感謝です

売上は全額寄付させて頂きます。
皆様ありがとうございました

これだけ犬関連のお品があるのに
舎人公園のフリマ会場は外れにあるため
殆ど犬連れの方が来ず宝の持ち腐れ。
犬関連のお品を売る為には
フリマ会場を厳選しないとです

ここがと言う場所や
こうやったら売れるのよ等など
是非アドバイス下さい。




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秀のお散歩

2016-11-10 21:00:56 | 14・15ヨーキー秀&俊H28.4.2~


11月13日 日曜日 
舎人公園西園
(公園の中ではなく北足立市場前)   
午前9時~午後1時頃まで


地図はこちら 
※車の方はフリマ会場まで入れます。


青森市乳製品販売業の代表取締役の男性が
最低賃金法違反(賃金不払い)の疑いで
青森地検に書類送検されましたが
牛乳配達業務に携わっていた女性が
自分がやめると
配達先のお年寄りたちが困る」と考え
2年間無給のまま
働き続けていたというからです。


さてさて…

昨日の俊のお散歩に続き
今日は秀のお散歩の様子です。

普段の朝晩のお散歩は
1ワン20分位ですが
時間が取れる週末は時間をかけています。

ミニレッスンの後の秀のお散歩はどうかな

とある土曜日。





そうそう良く解ってらっしゃる









アイコンタクトは大事だけど
母ちゃんばかり見過ぎでは…

母ちゃんの美しさに
見惚れてしまう気持ちは十分解るけどね

ミニレッスン&お散歩会の後
多少吠えるのを遠慮した俊と違い
秀は全く吠えなくなりました

こんなことってあるんでしょうか…

鳥も追いかけていたのに追いかけない。

犬を見たら爆吠えしたのに吠えない。

犬に吠えられても吠えない。


凄いでしょう

ただ俊がお散歩に行っている間残される秀は
とわも一緒に部屋に居るのですが
吠えてしまうことは内緒にしておこうかな


吠えなくなったので
秀は土日お散歩コースを変更して
朝は約1時間歩きます。



とってもお散歩が楽になったので
母ちゃんこんなことだってしちゃいます

























綺麗なお花を見ながら
ゆったりした気分でのお散歩。
夢みたいです

 もう曝吠え犬なんて言わないよ 




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加