テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

多分今年最後のフリマ・・・

2009-11-17 20:02:36 | フリマ

前回、今年最期と決めていたのに、あいにくので中止となったフリマ。
日曜日、リベンジして来ました
前回は神様を怨みましたが、やっぱり神様は母ちゃんを見放しませんでした
ノー天気ですみません。

毎度のことながら、今回も東京のお母さんにお手伝い頂きました。
東京のお母さんのお手伝いなしでは、出来ません。
感謝感謝です。



ぽこは、東京のお母さんが遊びに来てくれたと思い大はしゃぎ。
ごめんね、今日は留守番なのよ

出掛けにいつもかけているが見つからず探すこと5分、押入れの布団の上にありました
ちょっと前までかけていたのに、なんで押入れにあるのか不思議ですね
いつものをかけ、スタンバイ

ぽこ&とわはお留守番と言う事で、薄い後ろ髪をひかれながら、向かった先は舎人公園
絶好のフリマ日和です
事前にフリマ会場の地図をチェックしていたにもかかわらず、舎人公園の中でやっていると思ってばかりいましたが、卸売市場前の駐車場が会場でした。
軽くここで焦りました

主催者の方に、人通りや、人通りなが無くなる字時間等を聞いて、準備開始。
「まるぽこの母さんですか」と声をかけられました。
なんと、オカンさんが沢山の物資を届けて下さいました。
お忙しい中、わざわざありがとうございます
お会いするのは初めましてのオカンさんでしたが、余裕のない母ちゃん、愛想もなく失礼致しました
いつもはもっと愛想も良く、美人ですから~ 多分・・・
要領の得ない母ちゃんを見兼ねたオカンさん、物資を箱から出し、手際よく並べて下さいました。
何から何まですみません。







今回、珍しい物陳列@国際色豊かです。
売れるのかしら~

出店も15店位と少なく、人通りもそれほど多くないなと言った感じでスタートです。
実際、先週ここでフリマをやられた方が右隣にいて、「先週は沢山来たけど、今週は人が少ないよ」と言われました。
初めての会場は、どれだけの人が来るのか想像もつきません。

物資を並べているそばから、

 「これ100均で売っているわよ」

 「フリマなのに、高いわねぇ高いわねぇ高いわねぇ

好き勝手を言っている一人のご夫人。(←母ちゃん大人ですから、ババァなんて言いませんよ
だったら、見なくて結構、買わなくて結構。
営業妨害だ

なのに、これいくらと聞いては、高いを連発し、自分で値段を決めて支払う始末。
それに負けた母ちゃんも情けないですが・・・
値切りながらいくつかの買い物をし、極めつけは、「3個で500円にして」と言われたので、「出来ません」と言うと、「じゃ、4個で600円」
まぁ、いいか・・・
いえいえ、いくら母ちゃんが馬鹿でも、それぐらいの計算は出来ますよ
きっぱりお断りしました。
その様子を見ていた方が、「いつもあの人の値切りは強引なのよ」と教えてくれました。

気を取り直して・・・
そんなに人は多くありませんが、ぼちぼちと足を止めて見て下さり、お買い上げ頂きました。
売りながら、世間話も出来る余裕も出来たので、とても楽しかったです
左隣に出店していた方から、「貴女達の会話は漫才よりおもしろい」とお褒めのお言葉を頂きました

目の前に現れたのは・・・



RICAママさん&RICAちゃん&MOMOちゃん、ダイスケママさんが、来て下さいました。







ワンちゃん大好きな東京のお母さん、可愛い子ちゃんにメロメロです

ダイスケママさん、沢山の物資のご支援&お買い上げ、ありがとうございました

無理して100円のお買い物(3個100円なのに、適当に2個しかとらない)をして、5,000円札を出し、お釣りはいらねぇ@寄付と言って下さったRICAママさん、前回のchoco-booさんに続き、ありがとうございました

その後、鹿村さんもわざわざお越し下さいました。
お昼の差し入れ&お買い上げ、ありがとうございました
お昼も飲み物も用意していなかったので、助かりました。
派の母ちゃん、派の東京のお母さん、仲良く分けて頂きました
さすが鹿村さんです

近所の公園のフリマでは全くと言っていいほど売れなかったワンコ服。
今回ワンちゃんの多い舎人公園なので、もしや売れるかな
品数・サイズも少なく、馬鹿売れって感じではありませんでしたが、お散歩がてらワンちゃんと寄って下さり、ワンコ服をお買い上げ頂きました。
ワンちゃん連れだと、ついついおまけしゃちゃう母ちゃんでした
残念ながら、合う洋服がなかったワンちゃんですが、可愛いのでパチリ





可愛すぎです

いつもの近所の公園と違い、人通りが途切れると言う事がなかったので、あっという間に2時半が過ぎ、終了の3時を待たずに2時45分に撤収しました。

自宅に着くと、留守電が・・・
かけ直すと、「今どこにいるの」と・・・
自宅ですが、もしかして・・・
choco-booさんが、愛犬の豆豆君と駆けつけて下さったそうです。
終了時間を書いていなかった上、ちょっと早めに切り上げちゃった母ちゃん。
貴重なお休みに、遠くから駆けつけて下さったのに、本当にごめんなさい
最期にやっちゃった母ちゃんです。

良いお天気過ぎて、薄毛の母ちゃんの頭が、またまた丸焼けになったのではとご心配下さった皆様、場所が日陰だったので、セーフでした。
ご心配をおかけして、すみません。

さてさて、気になる売上ですが・・・

 37,210円(ご寄付含む・会場代1,500円は太っ腹母ちゃん負担) 
※お決まりの回数、5時間半の滞在で2回です。

やったぁ

独りよがりで始めたフリマ、途中から皆様を巻き込んでしまいましたが、皆様のご協力のもと成り立ったフリマです。
ワンちゃんが繋いでくれたご縁、大事にします。
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年はこれが最後のフリマの予定ですが、細く長く続けて行きたいと思っています。
これから大掃除の時期、捨てる前に今一度確認し、売れそうな物は取って置いて頂けると助かります。
これからも宜しくお願いします。

【皆様に物資の提供を頂いたフリマの売上合計】

 9/27(近所の公園)             15,285円

 10/5(区民祭り会場飛鳥山公園)     29,730円

 11/15(舎人公園)              37,210円

 テレホンカード換金分(31枚)         13,270円
 
 合計                        95,495円


明らかに、近所の小さな公園より、大きな公園が売上がいいですね。
でも、の無い我が家、近所に限られてしまいます
地道にコツコツとですね。

今回の売上は、保護活動をされている方に何が必要かお聞きし、年内に発送させて頂きたいと思います。
※自分の不用品で実施した4/26・6/28分については、保護活動をされている方に既に物資を送らせて頂きました。



【御礼】


フリマの前日、フリマにも来て下さったダイスケママさんから物資が届きました。
またまた母ちゃんにも、魔法の水を送って下さいました。
お気遣いありがとうございます



おつまみも頂きました。


※既に食べています


フリマから帰宅すると、yumiちゃんから宅急便が届きました。
母ちゃんの大好きななた漬け(お母様の手作り)&たらこ&すじこです。
なた漬けに目が無い母ちゃん、ヤッホー。
食べ過ぎに充分注意しながら、いただきます





【お買い物】



Apple Dogさんで、実家に帰省したとき様のウキウキトイレマット&ウォーターマットを購入。
ステーカー、小物入れ、お菓子のおまけをしてくれたkanaさん、いつもありがとうございます
ショップ2周年に向けて、頑張って下さいね。



【めでたいめでたい】

1日過ぎてしまいましたが、16日、姪っ子の結子ちゃんが、無事1歳のお誕生日を迎えました
一時期は、股関節の発育不足?が懸念されていましたが、元気にスクスク育っています。


※産まれたての結子ちゃん

  



こんなに大きくなりました。
お気に入りのアンパンマンのパジャマを着て、ご機嫌な結子ちゃんです
わんぱくでも良い、元気に育って下さい。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊 | トップ | ご存知ですか? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね… (choco-boo)
2009-11-17 21:30:36
フリマお疲れ様でした~!
間の抜けた時間に行ってかえってご迷惑をおかけしてごめんなさいね…

当日は本当に良いお天気でしたね~♪
舎人公園は広くて緑が多くて、近くだったら毎日行きたい所でした。

舎人公園の駅のホームから富士山が見えましたよ!

結子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
母ちゃんにそっくりだから大人になるのがたのしみね!
きっと母ちゃんのように美人さんになるんでしょうね~☆
返信する
Unknown (鹿村)
2009-11-17 22:14:24
今晩は
フリマ、ご盛況でおめでとうございました。
ちょこっとしか協力できずに申し訳ありません。
でも靴下は必需品でして、何足あっても足りません。メイがガシガシするので・・
格安で購入できて大助かりです。
今年最後のフリマ、本当にお疲れ様でした。
ワンコさんも一杯きて、ワンコ服が売れて良かったですね。私が行った時も散歩しているワンコが沢山いました。
でも、いい天気でしたね。
舎人ライナーから、日光連山が見えましたよ。
返信する
Unknown (sararin)
2009-11-17 22:42:25
ボランティアフリマを定期的に続けている母ちゃん
偉いです!!!尊敬です!!!
売り上げも着実に 
そして、お友達交友もますます
たくさんの方の温かいお気持ちが伝わってきて
いつ来てもいいブログだなーって思います

結子ちゃん、可愛い
ちょっと母ちゃんに似てませんか
返信する
Unknown (いまむ(かりんママ))
2009-11-18 08:30:15
おはよ~~
フリマお疲れ様でした~~
着実に売り上げの伸ばしてきてさすが母ちゃんですね・・・
やっぱり大きな公園のほうが売上伸びるんですね~~
結子ちゃん、大きく可愛くなりましたね~~
返信する
Unknown (ギョニィキィ)
2009-11-18 12:46:46
“まる太くん、コートありがとう。まる太くんは寒くない?ユウはまだ、お散歩が上手く出来ないんだよ。コート着れば寒くないから、いっぱいお出かけして練習するから。お出かけの時はまる太くんも一緒だよ。”


フリマお疲れ今年最後といいつつ、なんかさぁ、一年中、閉店セールとか総決算とか言って、なかなか閉めない店あるじゃない‥‥
くれぐれも体調優先で・・・搬送あるなら声かけて!

結子ちゃんと母ちゃんが似てる‥‥??


母ちゃん的には『有り』でも??

結子ちゃん的には‥‥‥


『言えねぇ~~』
返信する
こんにちは~ (プリン・サマンサママ)
2009-11-18 16:53:06
フリマ、お疲れ様でした。
実は、私も母・叔母のお手伝いでフリマを手伝うことがたまにあります。
営業妨害的なご婦人よくいますね~

でも、ボランティアのフリマをされているなんて母さんすばらしいです
そういうボランティアの仕方もあるんだなと勉強になりました。
売上もすばらしいです!
ほんとにおつかれさまでした・・・
返信する
Unknown (しゃんちろりん)
2009-11-18 16:55:42
アンパンマンは永遠のアイドルなんですね。
とってもアンパンマンのパジャマが似合います。
かっわいいなぁ
長女がやっぱり結子ちゃんのようなほっぺで(つまりまんまる○)
『はひふえほぉぉ~』と良く叫んでいたのを懐かしく思い出しました。
なぜ正義の味方の
『アンパンチ』じゃなくてバイキンマンだったのか、謎ですが。。
つぎに結子ちゃんに会った時はぜひ
『はひふへほぉ~』ってことでよろしく

フリマ、お疲れさまでした。
品物の整理だけでも大変だったのではないですか。
素晴らしい売上じゃないですか!!
ずぅずぅしいおばん、いえ、おばさま。
私だったらキレそうだけど、さすが母さん。
上品にスルーいたしましたわね
これでいい??

関係ないけどセレブRICAママさんの『よっこらしょ座り』、初めて見ました~

返信する
お疲れ様です (レオママ)
2009-11-18 20:45:51
お天気良くてよかったですね。
3万7千円ってすごい売り上げではないですか!
母さんの頑張りと応援してくれるお友達のお力ですね。

結子ちゃん一年でこんなに成長するのですね。
つるつるまんまるほっぺがかわいいわ~



返信する
Unknown (みぞ)
2009-11-18 22:57:13
母ちゃん、フリマお疲れ様でした。
大変だったでしょう。
でもお天気に恵まれて何よりです。
売り上げ37,210円とは素晴らしい!!
今までの分を合計したら凄い金額ですね。
母ちゃん、マジ尊敬です。
返信する
お疲れ様でした!!! (ナナ母)
2009-11-19 15:15:53
貴重なお休みを保護ワンちゃんたちのために・・・
本当に頭が下がります。
ぽこちゃん&とわちゃんも、お留守番エライね

物資の援助ぐらいしか出来ないから、また溜めておくね!!
それにしても、曲者?のおばはん登場にもめげず、この売上
母ちゃん、立派、立派~~~
心強い援軍も母ちゃんの人徳だわ。
これからも漫才トークしながら楽しく続けられるといいね。

結子ちゃんのツルツルほっぺ、触りたくなっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿

フリマ」カテゴリの最新記事