もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
運転士寝坊で30分遅延、管理者も点呼せず JR東北線

運転士が寝坊し、

ヒューマンエラーでは?

運転士が休養室の自動起床装置をセットするのを失念。

目覚ましをセットするのを忘れた。よくあるパターンですw
やはりヒューマンエラーでしたねw

自動起床装置ではなくて、自動セット装置にすべきであろうにw
起床時刻なんて、ダイヤから自動的に逆算できるでしょうし。

これが普通のサラリーマンであったならば…。
月曜から金曜までの決まった時刻にアラームが鳴るよう設定しておいて、鳴り始めたアラームを止めるとき以外は、触らずに済むのに。

起床したかどうかを確認をする管理者2人も点呼をしていなかった。

これは、よくある駄目駄目な予防策ですw
最初はいいが、その内に面倒臭くなって、本人に任せっ切りになるw
最初からフラグは立っていたw

ちなみに。
今回の事で、フラグは下りたと思うかね?
ヒューマンエラー対策しない限り、フラグは立ったままですよw
いつまでも、どこまでもw

ヒューマンエラー繋がりで…。
オーバーランについても同様ですw
ヒューマンエラー対策しない限り、フラグは立ったままですよw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どれがゼレン... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 10月まで補習... »