もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
京都で民家火災、女性1人死亡

京都市北区上賀茂葵之森町の

さすが京都市。
ごく狭い一角であり、民家は100軒くらいの範囲しかない「町」である。
田舎の町議会のある「町」ではなくて…w
大江戸八百屋町の「町」なのでは?

木造2階建て延べ約160平方メートルのうち2階部分の約80平方メートルが焼け、

木造2階建てだったにも拘わらず、全焼せずに半焼で済んだ。
何か特別な事情があったに違いないw
1フロアは80平米ですから、例えば幅8メートル×奥行き10メートル程度しかない。

多分、木造2階建てと云っても、モダンな難燃材を使った建物だったのでは?
「隣家へと延焼した」とも書かれていませんからw
多分、失火元が2階であり、それで2階が燃えただけだったのではw

2階から女性1人が救出されたが

やはり失火元は2階だった可能性が高いw
ちなみに、足腰の悪い高齢者の場合…。
(1) 普段は1階に居る。
(2) 1階で失火させてしまう可能性が高い。
(3) 2階は直火焼きになる為、全焼する可能性が高いw

序でに…。
(エピソード1) 高齢者は、独居に成り易い。
(エピソード2) 高齢者は、足腰が悪くなっている可能性が高い。
(エピソード3) 高齢者は、不注意が多く、失火させてしまう可能性が高い。
(エピソード4) 高齢者は、上手く消火活動できない可能性が高い。
(エピソード5) 高齢者は、消火を諦めて、避難するという判断が出来ない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ウラジミール... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 練馬区は危険な街 »