もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
奈良公園のシカ3年ぶり1200頭超 愛護会が調査

死亡した頭数は前年より14頭増の144頭。原因は疾病が最も多く、交通事故は前年比で8頭多い35頭だった。交通事故発生件数としては64件で、

× 交通事故は35頭
○ 交通事故死は35頭

交通事故1件あたり1頭だと仮定しますと、交通事故に遭いながらも落命せずに済んだ鹿は、64-35=29頭ですw

シカの保護に取り組む「奈良の鹿愛護会」の調査で分かった。1200頭を超えたのは3年ぶり。

たった1200頭の人口なのに、年間の交通事故死が35頭。
たった1年間で、人口の 3% が交通事故死。
しっかり愛護せよ!
1200頭も居るから、数は減らないと思う事勿れw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ようこそ夢の... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 次の被災は関... »