もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
拳銃訓練中に実弾誤射で減給処分 釧路海保、けが人なし 模擬弾と実弾交ぜて保管

巡視船内で訓練中に実弾を誤って発射する事故を起こしたとして、

訓練なんかに実弾を使わせたからこそ、ヒューマンエラーが発生し得たのではw
誰だよ、訓練なんかに実弾を使わせた者は?

訓練用の模擬弾と実弾が何らかの理由で交ざった状態で船内の弾薬庫に保管されていたことが原因という。

それが原因なのですか?
では、どうして混ざったのか、その原因は何ですか?

もし故意に模擬弾と実弾とを混ぜられていたとして…。
処分を下した釧路海上保安部は、しっかり判別できますか?
ヒューマンエラーを起こさない自信は、あるのですか?
訓練を100回実施して、ノーミスで行けますか?

一般的に…。
危機管理の欠如している組織は、別パターンの事故を起こすw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 盆栽の盗難で... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 gooブログのラ... »