もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
山火事410人避難指示、95ヘクタール焼失 山形・南陽、鎮火の見通したたず

4日に山林火災が発生し、5日午後5時時点の焼失面積が、前日の2倍を超える約95ヘクタールまで拡大した。

ちょっw
前日から燃え続けているのですかw

ちなみに 100 ヘクタールは1キロ平米ですから…。
例えば、幅1キロ×奥行き1キロもの面積ですw
明日には、3倍を越える 150 ヘクタールまで拡大するのではw

市は鎮火の見通しが立たず、

山形・南陽市役所。
直ぐに応援を、山形県庁に求めたのかね?

県の災害派遣要請を受けた陸上自衛隊のほか、宮城、山形、福島各県から出動

山形県庁は、いつ頃に出動要請したのかね?

現場に近い計148世帯410人に避難指示を出した。

山火事なのに、避難の必要のある市民が、148世帯もあるのですかw
南陽市役所も、山形県庁も、南陽市民も、防災してこなかったのではw

70代男性が足にやけどを負った。

この人物が第一発見者なのではw
足での消火を試みようとした位ですから、その時点では未だ小火だったとか?
火元を知っている可能性は?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 英国イングラ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 世界遺産が活... »