もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
杉良太郎、「ストップ・オレオレ詐欺47」決起集会に出席 WBCで不振の侍ジャパン・村上宗隆にエール「谷底からはい上がって」

「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」

核家族化によって、この手の犯罪が増えているという事ではw
女性が結婚する際、嫁入りを拒否して、核家族化していった結果…。
今に至っているのではw
女性の方が長生きですしw

オレオレ詐欺が成立してしまう要因は…。
・高齢者の独居 ←未亡人
・夫の残した遺産がある
・同居でない子供が居る
正にブーメランw

内野手(23)に「谷底からはい上がってくれば強くなる」

どうして「谷底に居る」という前提なのかね?
誰かに突き落とされたという設定かね?

警察庁によると昨年における特殊詐欺の被害総額は361億4000万円。

警察庁ですから、日本全国での話。
昨年たった1年だけでw
直ぐに用意できたという事は…。
直ぐに引き出せたという事は…
資産運用されていなかったという事ではw
デッドストック (死蔵) だったw

「被害に苦しむ人をなくしたい」と危機感をあらわにした。

自分に対する授業料としては兎も角…。
特殊詐欺の被害に遭ったと云っても…。
その苦しんでいる様子を、別の高齢者が見ても、「我が振りを直そう」と思うに至らない程度でしかないのではw

サスケ、お前の説得力は弱い。
何故なら、苦しみが足りないからだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 襲撃に対して... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 なんちゃって防災 »