もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
裁判員裁判 法廷で語られる言葉 背景の思いや課題映す

「順番が逆でしょう。なぜ私が息子(の死)を見届けなければならないのですか」

誰かが見届けろと命令したのですか?
誰かが見届けないといけないという話だとしても、誰でもいいのではw

そもそも、何の順番ですか?
被告人の話で、因果関係の話があったとか?
それとも、親子で死ぬ順番でしょうかw
もし後者ならば、「私より先に息子が死んだ」と言わないと、話が通じませんよ?

老若男女が関心を持ち、傍聴に訪れていたことが新鮮な発見だった。

そりゃねw
或る共通点を持つ人々だったとして…。
各人がいつ生まれるかはバラバラでしょうにw
ですから、現在の年齢がバラバラなのではw

被告にも人生があって、事件のバックグラウンドがある。それを救済できない社会に疑問を感じた」

裁判員裁判の経験者のコメント。
社会が救済できるべきと思う事に、疑問を感じましたがw
(a) 事件を起こす前の、切羽詰まった状況の救済?
(b) 事件を起こした後の、更生の話?
どちらでしょうか?

もし前者だとしても、救済できていなかったのは、社会ではなくて当人ではないのですかw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 安倍元総理暗... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 水遊びでは水... »