もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
保育所、保護者に電話確認怠る 2歳児死因は熱中症

岸和田市は14日、市立保育所で児童が無断欠席した場合、保護者らに電話で確認するルールがあったにも関わらず、今回は連絡を怠っていたと明らかにした。

そのようなルールを制定してあった。
グッドジョブじゃw

今回、保育園に過失があったという認識でいる。 ←誰の認識?
有識者が居るようで、嬉しく思いますw

保育士の一人が母親に連絡しようとした。しかし、訪れた別の保護者の対応に追われているうちに、電話をかけたつもりになっていたという。

その保育士は、女性でしょうか?
電話を掛けたつもりになっていた?
どういう理屈なのでしょうかw

そもそも。
父子家庭ではなかったのかね?
母親は健在ですか?

チェックリストは、どうしたw
勝手にチェックマークを記入してしまったのか?
休んだ理由を書き込む欄があったのではないのかね?
市立の保育所ですから、しっかり作業マニュアルが規定されていたに違いない。
そうしますと、その保育士による職務規程違反ではないのですか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 高齢者が悪魔... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 冬の温かい献... »