イザ!より引用。
JR東、初の時差定期発売 朝の混雑時間避け10%安く
駅のバリアフリー充実化のための運賃値上げも実施した。
そんな事は求めてはいないw
そんな事を求めてはいない者に対しては、その分、安くせよw
障害者に対しての配慮という事もあるでしょうが…。
主に高齢者に対する配慮だと思うと、腹が立ちませんか?
必要コストは、高齢者割増とすべきw ←割引の反対w
1人だけ高いメニューを注文しておきながら、割り勘にしようぜと言う奴w
平日朝の混雑時間帯を避ければ運賃がこれまでより約10%安くなる
どうやって実現させるのでしょうか?
その時間帯には、入場できないようにしてあるとか?
だがしかし!
早めに入場しておいて…。
駅構内の喫茶店でのんびりしている間に、混雑時間帯になってしまって、それから満員電車に乗る事になるとか?
それなら先に電車で移動してから、先方の駅でのんびりした方がいいw
でも、先方の駅が過疎だったら、駅構内には喫茶店が無いかもw
混雑時間帯の利用者のうち5%程度がオフピーク定期券に切り替えると
使い勝手が悪いから、切り替える人は少ないw
5% の人が切り替えて、その 5% 分だけ混雑が緩和されるだけw
例えば、1両に300人で満員となっている場合、5% に相当する15人だけが減り、1両に285人になるだけw
焼け石に水ですねw
増収分はホームドアやエレベーターの設置などに使う。
これは酷いw
これまでホームドアの設置を怠ってきて、ようやく設置すると思ったら、値上げするのですかw
それと、エレベータは、20代~40代の女性が、主な利用者ではw
・使えば使う程、エレベータの寿命が残り僅かになるw
・頻繁にエレベータを利用している者は、閉じ込め事故に遭遇する確率が跳ね上がるw
閉じ込められたら、解放されるまで2時間は掛かるのではw ←特に鉄道業界ではw
エレベータの中で、簡易トイレを使う羽目にw
ガラス張りのエレベータだったりしたら、丸見えにw
| Trackback ( 0 )
|
|