不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

足ふきふき

2010-03-07 17:20:37 | Weblog
  最近ラルちゃんは
  お散歩から帰ってくると



  玄関マットの上で
  動かずに待っている

  何を待っているかと言うと



  足の裏を拭いてもらう事

    けらい: フキフキしとこうね~

     ラル: ほにょほにょ
         ねむねむ・・・

  肉球マッサージみたいな感じなのか
  気持ち良さそうにしている



    けらい: 今度は、そっちの足ね

     ラル: え?



    ラル: は~~い

   けらい: おなかまで
        見せてくれなくても・・・



   けらい: じゃ
        せっかくなんで
        おなかも
        拭いちゃおう・・・

    ラル: それはちょっと
        ヤだな・・・


  おなかまで、フキフキされるのは
  嫌なようだ・・・

  でもね、おなかの毛に砂とか
  ついてることあるのよ


 まじめなラル


      ラル: おりこうで
          待ってるし

 NGなラル


   くしゃみ出そうなんですか?

   何か言いたい事でも・・・?


ブログランキングに登録なんかしています、
お帰りの際には、ポチなんかして頂けたら、うれしいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ  にほんブログ村 犬絵・犬漫画

モバペ|ペット人気ブログランキング  モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットブログランキング

読んでくださって、サンキュウです。
また、待ってま~す。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソックスアートなの (今日... | トップ | 薄着の季節がやってきた~!... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (桃桃)
2010-03-07 17:58:12
わ~ラルちゃんおりこうさん~^^
賢い!
家来さんの拭き方もうまいのかもですね~^^
見習わなければっ
ウチは走って逃げてしまいますw
返信する
Unknown (くろまま)
2010-03-07 19:52:25
ラルちゃんおりこうさんですね
我が家の二人も見習って欲しいです
逃げられる前に 高い所に二人を置いて
フキフキしてますよ
返信する
Unknown (いくこ)
2010-03-07 20:37:17
ラルちゃんお利口さんですね~
お腹フキフキも慣れてくれますよ。

返信する
こんばんは (リンレオママ)
2010-03-07 20:41:47
くぅ~!ラルちゃん かわいい~!
抱っこで 足 拭き拭きされて 寝ちゃったら
チューってしたく なっちゃいません?(笑)
そっちの 足 見せてって 言って ゴロンされたら ギューって 抱きしめたくなりせん?
ああ~ でもそんなだったら 何も 先に
進まないかぁ~!!!
でも 実は そんな事 多々ないですか?(笑)
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-03-07 20:52:50
ラルちゃんはフットマッサージがお好きみたいね。
でも中国式は痛いよー。
それでもやるかい?(*^m^*)
おりこうなラルちゃんは待っているポーズなの?
かわいいね(^^)v
NGってゆうけど、そのお顔がまたイケますワン♪


さっき投降したけどヘンだったの。
もしダブリンだったらごめんよ(; ̄ー ̄)...
返信する
こんばんは (rurika)
2010-03-07 22:08:11
お散歩の後の足をふきふきする時
おりこうさんに待っているんですね
かわいい~
ななも公園デビューしたら
ラルちゃんのようになってほしいな~

返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-03-07 23:07:03
ラルちゃんお利口にふきふきさせてくれるから
良いですね

うちはNGラルちゃんみたいに・・・
歯出して怒り顔になるんですよね。
いつも可愛がってのにさぁ~

ラルちゃん・・・うちのチョコちゃん教育してくんない?
返信する
Unknown (sumire024)
2010-03-07 23:30:26
こんばんわ~

いい習慣ですよね~^^
拭きやすくてラクでしょう^^
ウチのルビーも玄関で三本目まではちゃんと待って拭かせてくれますが
最後の四本目になると
カラダがリビングのほうへ向かってます^^;

返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-03-08 09:51:28
ラルちゃんえらーい
ちゃんとマットの上でお座りして待つのね
ルークにはそれを教えていないので、抱っこでリビングまで行ってふきふき…
教えてみようかしら??
そうそう、お腹って汚れるんですよね~
たまにエプロンしてお散歩行こうかと思いますもの
ポチ
返信する
申し訳ないです。 (riko)
2010-03-08 10:31:29
先日はコメントありがとうございました
私・・・もしかして・・・コメント書かんと帰ってしまったかも・・・

私、ブログを見ながらいろんな事をしたり、が途中で固まったりてるのでたまに書いたつもりで・・・って言うのが多いいんです。

今、最初の記事から読んでいます。
まだ8年8月ですけど読むのも遅いし毎日少しづつですが、最新記事に早く追いつくように頑張ります。

見てて、絵・・・凄く可愛いしお上手ですね。
絵心のない私・・・羨ましいです。

また懲りずにお暇な時に遊びに来てくださいね。
私もまた遊びにきますね。

可愛いラルちゃんに・・・ポチ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事